人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭いじりはじめました!

higokoma.exblog.jp
ブログトップ

ハッキリ伝える勇気

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ



ハッキリ伝える勇気_b0266191_1324595.gifこんにちは!

今朝のズッキーニ

ハッキリ伝える勇気_b0266191_1326390.jpg


15cmを超えました

キュウリをいただいた近所の奥さんに自慢したあと
ハッキリ伝える勇気_b0266191_1335412.gif

「いっぱい成ったらあげますね~」

と言ったら

「食べ慣れてないんで結構で~す」

と断わられたハッキリ伝える勇気_b0266191_13315943.gif

なるほど~

挨拶で簡単にもらってしまう私には

ハッキリと言ってもらえて勉強になった

あげたほうは喜んで食べてもらえたと勘違いし

何度も持って行くことだろう

私も経験ありました037.gif

ハッキリ伝える勇気

素晴らしい038.gif

言い方も嫌味がなく

言った私は、つい笑ってしまった

あの奥さんの真面目さがそう感じさせるのかな~

ハッキリ伝える勇気_b0266191_1428393.gifひょっとして、私の自慢がいけなかった?

ハッキリ伝える勇気_b0266191_14143237.gif

さて、移植したダリアに花が咲きました

ハッキリ伝える勇気_b0266191_14161958.jpgハッキリ伝える勇気_b0266191_141639100.jpg




















あっ、これも虫食ってる!


ハッキリ伝える勇気_b0266191_15232086.gif皆さまの応援から元気をもらっています
  いつも本当にありがとうございます
  ブログランキングに参加中です
  1クリックしていただけるとポイントが入ります
ハッキリ伝える勇気_b0266191_15241522.gif

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
by higokomachi | 2015-06-01 14:21 | 庭いじり | Trackback | Comments(0)

裏の畑の雑草にお手上げ~!庭に改造スタート!


by ひごこまち