人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭いじりはじめました!

higokoma.exblog.jp
ブログトップ

将来は「パティシエ」

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ



こんばんは040.gif

子守りで更新が遅れました

お嫁ちゃんが仕事ということで

息子が孫1号2号を連れやってきました

娘にも連絡し孫3号も集合

今日は娘の提案で

お菓子教室 となりました

作るのは簡単チーズケーキ

先生(娘)のもと

待て!

将来は「パティシエ」_b0266191_19242595.jpg


嬉しくて良い子の3人

さぁ始まりました~

将来は「パティシエ」_b0266191_19283326.jpg


さすが女の子!熱心で楽しそう

すると孫1号の口から

「私、パティシエになりたいの!」

えっ!今どきの5歳は「パティシエ」って言うんだ042.gif

娘も 「そっ、そう!」

・・・

さて材料も全部入りダマもなくなりました

将来は「パティシエ」_b0266191_19294339.jpg


そして完成です038.gif

将来は「パティシエ」_b0266191_1930301.jpg


しかし、食べたのは未来のパティシエのみ

あとの二人は見向きもしない005.gif

結局、ホールのチーズケーキはママへのお土産となりました

全員が帰り

テーブルを見ると

将来は「パティシエ」_b0266191_19581848.jpg


仏壇の鈴(りん)がままごと道具になっていました

ご先祖さまも賑やかで嬉しい一日だったことでしょう037.gif


  
  いつも本当にありがとうございます040.gif
  ブログランキングに参加中です
  ↓ ポチッとしていただけるとポイントが入ります
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
   にほんブログ村
Commented by hf19740610 at 2015-11-14 21:37
お孫さん3号までいらっしゃるなんて、羨ましい限りです。
力の源でしょうね。大きくなるのが残念なほどではないでしょうか。
これからも、訪問させていただきます。よろしくお願いします。
不眠症のヤマネ
Commented by higokomachi at 2015-11-14 22:23
こんばんは!
コメントありがとうございます。

仰るとおりです
「遊びに来てくれるのも小さいうちだけよ」
と先輩方から聞いています
小さい頃、母方の祖母が行くたびに
「よう来たなぁ」とそれはそれは喜んでくれていたので
大人になっても努めて顔を出すようにしていました
そんな祖母の背中が目標です

こちらこそ
よろしくお願いします!
by higokomachi | 2015-11-14 20:10 | 日常 | Trackback | Comments(2)

裏の畑の雑草にお手上げ~!庭に改造スタート!


by ひごこまち