人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭いじりはじめました!

higokoma.exblog.jp
ブログトップ

明日は餅つき

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ



こんばんは040.gif

明日はお嫁ちゃんが孫1・2号

娘が孫3号を連れて

「餅つき」にやって来ます024.gif

孫達の思い出作りです

我が家の餅つきは毎年12月30日

餅つきと言えば思い出すのが

4年前の「一過性全健忘症」・・・

それは置いといて

昨日の敷き石作業でヘトヘトだった私でしたが

孫のためなら何でも出来る!

用意が出来ました

すみません040.gif

オットがやりました037.gif

明日は餅つき_b0266191_220153.jpg


餅つき機はここのおばあさんが使っていたもの

40年以上は経っていますが

今年も頑張ってもらいます

実は今日、オットは結婚式に出席

迎えに行って浜寿司に寄り道しました

明日は餅つき_b0266191_2212257.jpg


お腹も心も満たされ回復066.gif

プリンと大量のおでんが出来ました

明日は餅つき_b0266191_229228.jpg


明日は餅つき_b0266191_22303975.jpg


しばらくはおでん


  
  いつも本当にありがとうございます040.gif
  ブログランキングに参加中です
  ↓ ポチッとしていただけるとポイントが入ります
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
   にほんブログ村
by higokomachi | 2015-12-29 22:36 | 日常 | Trackback | Comments(0)

裏の畑の雑草にお手上げ~!庭に改造スタート!


by ひごこまち