庭いじりはじめました!

higokoma.exblog.jp
ブログトップ

嫁<テレビ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ



こんばんは040.gif

昨日のブログネタ続きで

今朝、会社のデスクを

現役時代の記念に撮っときました

b0266191_2034395.jpg


会社のPCの横にマイPC011.gif

時々、マウスを取り違えます037.gif

さて、今夜は

オットが例の城跡整備の仲間と飲み会なので

夕食はあるものでパパッと済ませ

お昼に買い込んだショウガを刻み

b0266191_20144088.jpg


甘酢漬けを作りました

テレビでは黒酢とハチミツにみじん切りのショウガでしたけど・・・

私はミツカンのカンタン酢

簡単!
(料理にも性格が出ます037.gif

b0266191_20152112.jpg


一日大さじ1杯食べ続けるだけで

血管年齢が若返るそうですよ

ショウガが良いことは昨年12月に

同僚に習って私が始めていたんですけどね~

その時のオットは鼻で笑っていました

今回はオットも一緒にテレビを見ていたので私よりハマっています

嫁の話は信用しないヤツだと証明されました047.gif


  
  いつも本当にありがとうございます040.gif
  ブログランキングに参加中です
  ↓ ポチッとしていただけるとポイントが入ります
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
   にほんブログ村
[PR]
Commented by toaruniwa at 2016-02-09 21:34
生姜の甘酢漬け 美味しいですよね! 大好きです^^
去年畑で取れた新生姜を甘酢漬けにして 3か月位 毎日食べてました!
生姜をスライサーでスライスして 熱湯で湯通しして JAのらっきょ酢に漬け込むだけ。。。 とっても簡単で 美味しいですよ^^
今年の夏は 生姜を沢山植え付けようと思います
Commented by higokomachi at 2016-02-09 23:05
オルラヤさんこんばんは♪
ショウガの甘酢漬けは作っても
中々食べずに冷蔵庫で眠っていましたが
体に良いと聞き・・・(笑)
JAのらっきょ酢ですか~
またパクって良いですか?(笑)
by higokomachi | 2016-02-09 21:05 | 日常 | Comments(2)