庭いじりはじめました!

higokoma.exblog.jp
ブログトップ

音の犯人(追記、謎が判明)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ



こんばんは040.gif

今日のひごこまち地方

b0266191_2131663.jpg


寒かったですね~

しかし、寒干し大根には最高

b0266191_21104539.jpg


さて、そんな寒い昼間

忘れ物を取りに帰ったオットから電話

少し興奮気味

「何か鳴ってるけど!」

「やっと見つけた!」


b0266191_21185396.jpg

b0266191_21191439.jpg

b0266191_21193366.jpg


犯人はめざまし時計

夕方帰るとあちこち開いていて

オットの騒動が目に浮かぶ・・・037.gif

日曜日に孫1・2号に頼まれ私が電池を入れました

でも不思議039.gif

今日は火曜日

昨日も鳴ったはず・・・

でも、今朝は鳴ってなかったし・・・

そして、また鳴る?

追記↓ 謎が解けました!

--------------------

3月2日 出社後、会社の子に聞いたところによると

めざましの音は止まるということが判明しました

分針が1メモリ動くと止まるようになっている時計があるそうで

うちの場合5分間で止まるようです

すぅ~っ としました038.gif



  
  いつも本当にありがとうございます040.gif
  ブログランキングに参加中です
  ↓ ポチッとしていただけるとポイントが入ります
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
   にほんブログ村
[PR]
Commented by yu_ado at 2016-03-02 10:41
ひごこまちさん、こんにちは~~~♪
メッセージとコメント、ありがとうございます^^

熊本の方言、とても似ていてびっくりでした。
言葉って面白いなぁと思います。
どうも、ありがとうございます♪
Commented by higokomachi at 2016-03-02 11:57
アドさんコメントありがとうございます!
こちらも勉強になりましたよ~
それと(たぶん)「英太郎」さんのことをご存知なんですね
びっくりしました
明日は奈良から叔父夫婦が寄る予定です
大阪とは違いますが生の関西弁が聞けます
Commented by syuwacchi-tonton at 2016-03-03 10:32
ひごこまちさん、わっちも方言の話に参加させてくださいな♪(∩´∀`)∩
「じゅずなか」は知りませんでした。
あどさん地方の言葉と確かに似てますね。
遠く離れてるのに 面白いものです。
熊本弁は、本当に面白いです。
わっちは、福岡に暮らす今も堂々と熊本弁です。
なので、はじめてお目にかかる方からは、まず「ご出身は、どちら?」と言われます。わっはっは!
あどさんのいうおばあちゃんに扮する男性は、ばってん荒川さんかと思いました。
英太郎さんとは、どんな方ですか~?
ヒントがあると 思い出せる気がするのですが。
Commented by higokomachi at 2016-03-03 21:54
しゅわっちさん、こんばんは♪
いやほ~「じゅつなか」ば知らんとねぇ
こっちじゃ、今でん年寄りは使わすばい!
しゅわっちさんは市内だろ?
市内はハイカラだけん!
熊本弁も場所でだいぶん違うとだろて思う。
アドさんの言うおばあさんは本家は「ばってん荒川」さんばってん
今はそのマネばさす「英太郎」よ!
体格の良か人たい、実家に聞きなっせ!
と言うことで、以上熊本弁でコメントでした! 笑
by higokomachi | 2016-03-01 21:54 | 日常 | Comments(4)