庭いじりはじめました!

higokoma.exblog.jp
ブログトップ

カエルの子はカエルだった

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ



こんばんは040.gif

昨日は賑やかだった庭もいつもの静かな庭へ

b0266191_21411891.jpg


b0266191_21415465.jpg


b0266191_2134585.jpg


昨日、娘を呼んだのは

実はケーキ作りの応援でした

息子 が孫1号のために手作りすると言うもので・・・(お前もか~)

作れることは知っていたのですが・・・不安で

そして、バーベキューのあと二人でいや三人(孫1号も参加)で

楽しそうに作っておりました

出来たのは ガトーショコラ

b0266191_21523015.jpg


一晩寝かせた方が美味しいということでラップしてお持ち帰り

056.gif056.gif056.gif

さて今日、会社の裏花壇を覗いてびっくり

とうとう巻かなかった白菜が!

b0266191_22163934.jpg


日が当たらず失敗でした008.gif

会社から帰るとテーブルに焼き芋

b0266191_22215632.jpg


頂いたとのこと

甘くて、つい完食!

昨日からイモ続き

胸やけ中 007.gif


  
  いつも本当にありがとうございます040.gif
  ブログランキングに参加中です
  ↓ ポチッとしていただけるとポイントが入ります
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
   にほんブログ村
[PR]
Commented by obapo at 2016-03-23 14:39 x
連休中の賑やかなお庭、楽しそうでした♫
可愛いお孫さんがいらっしゃるのですね。
お庭に砂場まで用意されてるなんて、なんて優しいこと!!!
そして、本当に広いお庭ですね。
バーベキューも美味しそうです。
こんなに賑やかだっただけに、みんなが帰ってしまうと寂しく感じてしまいますね。
ガトーショコラ・・・息子さんが作られる???
え?って思って、読み返してしまいましたが、ガトーショコラを焼いてしまう男性って、とっても、素晴らしい~。我が家では、考えられないことです。^^:
このガトーショコラの味も親から子へ、子から孫へとずっと、受け継がれていくといいですね♫ステキです。
Commented by higokomachi at 2016-03-23 22:10
obapoさんこんばんは♪
息子のケーキ作りに食いついていただきありがとうございます!
前回はチーズケーキでした。
息子がどうして作るのか?
それは孫1号の結婚式で
「誕生日には毎年、パパがケーキを焼いてくれました」
と言って欲しいそうです(笑)
それの何が良いのか?
私には理解不能です
そして、その孫1号もまだ6歳だし・・・(笑)

庭は隣りとの垣根がないため広く見えるだけで借景です(恥)
砂場は孫に喜んでもらいたくて必死で作りました(汗)
by higokomachi | 2016-03-22 22:39 | 日常 | Comments(2)

裏の畑の雑草にお手上げ~!庭に改造スタート!


by ひごこまち