庭いじりはじめました!

higokoma.exblog.jp
ブログトップ

なんちゃってアーチ半分出来ました

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ



こんばんは040.gif

今日は午後からお休み

風が強く、少し寒かったので

最初は模様替えなどやっていたんですが

どうしても、なんちゃってアーチに取り掛かりたくて

3時頃から始めました

まず、板壁を作った際に杭の向きがいい加減だったので

左側のフェンスを延長しました

b0266191_20152758.jpg


この後は高さやバランスを見てもらうために

オットに応援を依頼

b0266191_2022465.jpg


ドライバーの充電切れで・・・ここまで

b0266191_20274910.jpg


線を入れた所には補強のために板を付ける予定

横に植えているカボスのトゲがオットを襲いました

b0266191_20334696.jpg


ご苦労様

ドライバー事件のお返しだな011.gif

056.gif056.gif056.gif

写真はいつもスマホですが

今日は中々良いのが撮れました ↓

b0266191_20353039.jpg


b0266191_20354627.jpg



  
  いつも本当にありがとうございます040.gif
  ブログランキングに参加中です
  ↓ ポチッとしていただけるとポイントが入ります
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
   にほんブログ村
[PR]
Commented by cottun at 2016-03-24 23:06
はじめまして〜。みんと申します♪
いつもイイネを有難うございます。
庭づくり、頑張っておられますね〜。私もプチフェンスを作ろうと基礎を埋めて早、数週間。春も来たしぼちぼちやっていこうと思っております。ぼちぼちじゃ、間に合わないんですけど・・・。
夫が熊本に住んでおります。またお邪魔いたします^^
Commented by higokomachi at 2016-03-25 11:26
はじめまして~♪
挨拶が遅れました
いつも、みんさんちの本物のDIYに
汗しながら覗かせてもらっています
ご主人が熊本在住なんですね!(驚)

読み逃げばかりで申し訳ありませんが
これからもよろしくお願いします!
Commented by obapo at 2016-03-25 12:08 x
なんちゃってアーチに、とりかかったのですね。
ちっとも、なんちゃってじゃないですよ。
素敵なアーチが完成する予感♫です。
もう、なんちゃって、外してくださいね。^^
このアーチは、フェンスで支えているのでしょうか?
それとも、地面にも埋め込んであるのでしょうか?
手作りのアーチだなんて、本当に憧れます。
もう、すでに素敵なんですが、完成を楽しみにしています。写真、素敵です♡
Commented by higokomachi at 2016-03-25 20:25
obapoさん こんばんは♪
「なんちゃってアーチ」と呼ぶのは
技術不足からの思いつきで
まず、防腐剤を塗った170円位の杭(120cm)を打ち込み
それに特売の100円の板を釘で止めた簡単なものだからです。
板壁のコーナーもすべてその杭です。
それにスノコ型に作った板壁を釘で留め、上板を付けると
結構、強度が出ます。
なので、アーチも板壁も杭が腐ったらお終いです(汗)
時々手伝うオットも呆れています。
しかし、前進あるのみ!で~す(笑)

by higokomachi | 2016-03-24 20:38 | DIY | Comments(4)