庭いじりはじめました!

higokoma.exblog.jp
ブログトップ

種明かし

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ



こんばんは040.gif

今日は午後お休み(オットは仕事)

気になっていた「なんちゃってアーチ」の下をやりました

そこでなぜ、 なんちゃって! と呼ぶのか?

埋めてしまう前に 種明かし をしようと思います

足元を横から写してみました

b0266191_21234144.jpg


ホラ!ね!チャチな構造!

これで台風に耐えられるのか?

少し心配だったので足元を固まる土で固定することにしました

ビフォー

b0266191_2129910.jpg


アフター

b0266191_21294155.jpg


縁のブロックの穴はもちろん塞ぎます

真ん中に埋めたのはコレ(ハンズマンで買ったマツ1本200円ほど)

b0266191_21314538.jpg


では、今日も少し引いて1枚

b0266191_21364489.jpg


さすがに疲れましたが

終わって、目にとまったバラの 新芽 に癒されました~

b0266191_2153579.jpg



  
  いつも本当にありがとうございます040.gif
  ブログランキングに参加中です
  ↓ ポチッとしていただけるとポイントが入ります
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
   にほんブログ村
[PR]
Commented by obapo at 2016-03-30 06:51 x
種明かし、ありがとうございます♫
それにしても、素晴らしい。
普通、1日でできる作業ではないですよね?
いろいろなアイデアが湧いてきて、それを形にできるパワーが本当に凄いと思います。
元気と知恵と気力がないとDIYはできませんもの。
見る度に素敵になっていくお庭・・・
松を敷くアイデアは、恐れ入りました。
その発想が素晴らしいです。私は、絶対、思いつかないです。
これで、台風が来ても、へっちゃらですね。
めちゃめちゃ、素敵です。
完璧ですっ!!!
Commented by higokomachi at 2016-03-30 10:39
obapoさん こんにちは♪
私も種明かしをしてスッキリしました~
昨日はさすがに途中で栄養ドリンクと「かるかん」を食べました(笑)
もう体力的には限界に近いです。
なので草が生えるスペースを減らすための
庭つくりを目指しています。
by higokomachi | 2016-03-29 21:58 | DIY | Comments(2)