庭いじりはじめました!

higokoma.exblog.jp
ブログトップ

初物!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ



こんばんは040.gif

今日も午後お休み

帰るとオットが今年初のタケノコを茹でて

b0266191_19452452.jpg


ひこずる(味噌煮)に

b0266191_19401240.jpg


炊きたてのご飯をおかわりしました011.gif

残りは天ぷらにするそうです

さて、毎年この時期になると友達が送ってくれるものがあります024.gif

b0266191_19314562.jpg


阿蘇高菜

そのままでも、油炒めでもGOOD!

ありがと~040.gif

今日は 初物尽くし (2個ですが・・・)

寿命が少し延びました037.gif

b0266191_1956567.jpg


b0266191_19571558.jpg


b0266191_2054447.jpg


今日は道路側の草を取りました

証拠の写真なし042.gif

本当です037.gif

  
  いつも本当にありがとうございます040.gif
  ブログランキングに参加中です
  ↓ ポチッとしていただけるとポイントが入ります
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
   にほんブログ村
[PR]
Commented by syuwacchi-tonton at 2016-03-30 20:56
わぁ~~!懐かしい響きです❤、「ひこずる」(゚∀゚)
わっちの里では、「筍んひこずっ」と言ってました。
「る」を略すのですよ。
すっかり忘れてた言葉でした。
思い出すことができて、嬉しいです❤
草取り、お疲れさんでした~♪(●^o^●)
Commented by higokomachi at 2016-03-30 22:38
しゅわっちさん こんばんは♪
良かった~通じた!
「ひこずっ」っても言いますよ。
今日はちょっと上品ぶってみました(笑)
by higokomachi | 2016-03-30 20:08 | 日常 | Comments(2)