庭いじりはじめました!

higokoma.exblog.jp
ブログトップ

・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ



こんにちは040.gif

落ち込んでばかりいても

どうにもならないと思い

更新しています

ただ、タイトルを考えるとマイナスなことばかり浮かび

書けませんでしたすみません


私の住んでいる地域は5月1日付けで

避難勧告が解除になりましたが

余震の回数が多くて・・・

相変わらず、小学校の体育館で自主避難中です

(自主避難とは食料、飲料水、寝具などは各自準備)

元々、被害が少なかったこの地域では

地震直後から開けてくれるお店がありましたので

孫1・2・3号の栄養面のこともあり

ほとんど自分たちで用意していたので

何ら変わりありません

ただ、何よりも

震源地で怖い思いをしてきた子供達が

どうしても、家で寝る勇気が出ないということで

それを最優先に

考えての自主避難です

その怖さは本人達にしか分かりませんので・・・

無理は言えません

ただただ、地震が治まることだけを祈っています

そんな今朝

地震で周りが見えなくなっている私に

庭でいつの間にか咲いていたバラをオットが撮ってくれました

b0266191_1512385.jpg

b0266191_15125327.jpg

b0266191_15131017.jpg


ハッと我に返り

ずいぶんと時が過ぎたのだと思い知らされ

ブログ更新や

明日からの過ごし方を

考えさせられる朝となりました


  
  いつも本当にありがとうございます040.gif
  ブログランキングに参加中です
  ↓ ポチッとしていただけるとポイントが入ります
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
   にほんブログ村
[PR]
by higokomachi | 2016-05-02 15:54 | 日常 | Comments(0)