庭いじりはじめました!

higokoma.exblog.jp
ブログトップ

怖い思いをしたんですね~

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ



こんにちは040.gif

夜、更新をしようと書いていると孫3号が

「おしごと、がんばって~」

と応援(邪魔?)をしてくれるので

お昼更新に変更しました

人数が多いと色々と大変ですが

避難所生活の延長みたいで

前ほどの気負いはなく

肩のチカラも抜けた感じです

家に帰ると孫3号の

「おかえり~~」

の一言がすべてを帳消しにしてくれます037.gif

ただ、一つだけ違和感を感じるところがあります

それは水が復旧していない娘家族3人が

夜、寝る前になると

家の中で一番安全な所はどこか?と考えた末に

和室は避け、台所のテーブルを食器棚にくっつけて

冷蔵庫も倒れないようにソファーで押さえ

開く可能性があるところはすべてガムテープで止めます

そこに2組の布団を敷いて寝るところ

すぐ横のソファーのテーブルがもしもの時の頼りのようです

これで万全?

のようです026.gif

怖い思いをしたんですね~

b0266191_127677.jpg

b0266191_1272386.jpg

b0266191_1273436.jpg


  
  いつも本当にありがとうございます040.gif
  ブログランキングに参加中です
  ↓ ポチッとしていただけるとポイントが入ります
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
   にほんブログ村
[PR]
by higokomachi | 2016-05-11 12:15 | 日常 | Comments(0)

裏の畑の雑草にお手上げ~!庭に改造スタート!


by ひごこまち