庭いじりはじめました!

higokoma.exblog.jp
ブログトップ

向き不向き

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ



こんにちは040.gif

またまた、土、日と更新サボりました040.gif

おチビさんがいると、中々パソコンを開けず・・・

病気ではありません、元気です066.gif

余震はかなり減りましたが

時々くる震度3に怯えています

で、大したことはありませんでしたが2日間の様子です

ご近所さんからタケノコをいただきました

真竹でしょうか?

b0266191_950772.jpg


b0266191_9502267.jpg


さっそく茹でて肉じゃがです!(オット作038.gif

タケノコ入りはこの時期のお楽しみで

残りは孟宗竹と同じように

味噌煮(タケノコん、ひこずっ)になる予定

そして昨日はまたオットが張り切ってパエリアを作りました

残念ながら写真撮り忘れ~008.gif

美味しかったのできっと再度登場すること間違いなしです(乞うご期待!)

オットがパエリアを作っている間に

私は道路側の草取りをしました

b0266191_1010546.jpg


いつもどおり大雑把ですが・・・

やっぱり我が家は

おじいさんは川へ洗濯

おばあさんは山へ柴刈り

のようです041.gif

いや、です!


  
  いつも本当にありがとうございます040.gif
  ブログランキングに参加中です
  ↓ ポチッとしていただけるとポイントが入ります
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
   にほんブログ村
[PR]
by higokomachi | 2016-05-23 10:39 | 日常 | Comments(0)