庭いじりはじめました!

higokoma.exblog.jp
ブログトップ

迫力のノウゼンカズラ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ



こんにちは040.gif

今朝、玄関を出てパッと目に入った光景

本家の2階建ての小屋に這うノウゼンカズラ

b0266191_12302979.jpg


とても迫力があります

茎の根元は私の手首ほど005.gif

この緑の壁、夏の暑さを和らげてくれ助かっています

振り返ると玄関脇に植えたツゲ(見切りで100円のも含みます)

b0266191_1238548.jpg


新芽が伸びています

ゆくゆくはボックス型になるように

オットに刈り込みをお願いしていますが

間隔が近い!

玄関にも近すぎました008.gif

石の花壇もやり直しが必要かな~

さて、こちら

スーパーの前にいたネコ

犬派の私が思わず撮影

b0266191_12512983.jpg


後から来たお客さんがニヤニヤしながらご入店

とても変わった顔をしていたのに

間に合わず・・・伝わらない007.gif

普通・・・

  
  いつも本当にありがとうございます040.gif
  ブログランキングに参加中です
  ↓ ポチッとしていただけるとポイントが入ります
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
   にほんブログ村
[PR]
Commented by syuwacchi-tonton at 2016-06-10 07:16
我が家のツゲの木は、どれもこれも見苦しくなってしまいました。
それに引き換え、ひごこまちさんちのツゲの木は、若々しい緑で とても眩しいです!!
いい具合に育ってますねぇ~♪

それにしても この猫ちゃん、ちょいと根性ありそうな顔つきのようですね。イヒッ!
Commented by higokomachi at 2016-06-10 11:56
しゅわっちさん、こんにちは♪
あ~同じツゲの話題でしたね!
コメリで100円になっていた時は
もう瀕死状態だったんですが
どうにか命をとり止めました(笑)
しかし、私の一番いけないところは
植えた後、肥やしを満足にやらないところ!
なので写真ではわかりませんがどれも貧弱です(汗)

猫なんですがなんとも言えない顔だったんですよ!
つい、立ち止まってしまいました
by higokomachi | 2016-06-09 13:02 | 日常 | Comments(2)