庭いじりはじめました!

higokoma.exblog.jp
ブログトップ

忘れてはならないこと

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ



こんにちは040.gif

今朝の庭

b0266191_10581775.jpg


久しぶりの陽射しに振り返りパチリ!

また一歩、平穏な日々に近づいた感じがします

昨日は娘が孫3号を連れ

避難中の忘れ物を取りにきました

b0266191_113065.jpgb0266191_113465.jpg



















タライで水浴び、シャワー、お昼寝をして帰っていきました

娘が自宅での孫3号の様子を話してくれましたが

前は他の部屋に一人で行けたそうですが

地震後は行けないそうです

こんな小さな心にまで・・・

早く忘れてくれる日が来ると良いな~と思います

また、地震の話しに戻ってしまいましたが

今回はちょっとお聞き苦しい自慢話037.gif

地震直後、道路が寸断され

西原村で孤立した娘達は

団地の皆さんとチカラを合わせて3日間を乗り切ったそうです

その時に登場したのが

例の娘に頼まれ作った軽いテーブル2個です

b0266191_11224765.jpg


それと割れたチムニーの底部分

b0266191_1124893.jpg


活躍したそうです038.gif

今はお鍋もIHが多くなりましたが

カセットコンロは必需品だったそうですよ

天災は忘れた頃にやってくる

地震のことは忘れた方が良いのですが

いざという時の準備は忘れてはいけませんね

私も肝に銘じて・・・


  
  いつも本当にありがとうございます040.gif
  ブログランキングに参加中です
  ↓ ポチッとしていただけるとポイントが入ります
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
   にほんブログ村
[PR]
by higokomachi | 2016-07-06 11:59 | 日常 | Comments(0)