庭いじりはじめました!

higokoma.exblog.jp
ブログトップ

改めて・・・

こんばんは040.gif

土曜日は地震後、初めて005.gif娘の家に行ってきました

ブロック塀のこともありますが

被害の様子も娘から聞いただけで

実際はまだ見ていませんでした

行かなかった訳は遠いこともありますが
(甲佐町から西原村まで片道50分、ちょっとした買い物でもすれば往復2時間)

今は写メもありますしね・・・と言い訳ダラダラ042.gif

さて、一番気になっていた庭の陥没ですが

土を入れてもまだ凹んでいて

踏むとフワフワした感じ

やっぱり不気味です

それと

娘から注意事項が一つ

私の車の燃料のこと

目盛りが二つだったのを見て

「いつ何があるかわからんけん、常に補充せなん(すること)!」

そうでした045.gif

何をするにも車は必需品

4月の地震後は殆どのガソリンスタンドがダメ

甲佐町の1軒が「災害時対応給油所」だったため

遠くからの車で行列が出来ていました

娘の家に行く途中の景色も

青く(ブルーシート)

復興はまだまだです

時が経つと薄れてくる記憶

改めて、気を引き締め直した一日となりました



  
  いつも本当にありがとうございます040.gif
  ブログランキングに参加中です
  ↓ ポチッとしていただけるとポイントが入ります

にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by higokomachi | 2016-08-22 22:16 | 日常 | Comments(0)

裏の畑の雑草にお手上げ~!庭に改造スタート!


by ひごこまち