庭いじりはじめました!

higokoma.exblog.jp
ブログトップ

DIY再開なるか

こんにちは040.gif

お気に入りの赤唐辛子を見つけました(100円)

半乾きのようなのでもう少し干したいのですが

天気がグズグズでまだテーブルの上

b0266191_9575422.jpg


前は赤唐辛子なら何でも良いと思っていたんですが

色々種類があって、香りや辛さもずいぶん違うんですね

このタイプで落ち着きました

さて、プチリフォームも途中の私ですが

やる気が出ず止まったまま

今朝ふと

「甲佐は余震の時、ガラス戸の音で怖さが増す」

と娘から言われたのを思い出し

(自分で)プラ板に変えられないか?を思いついた

しかし、これは大掛かり(計10枚)

実現するか・・・039.gif

まずは残った扉のペンキ塗りから045.gif

056.gif056.gif056.gif

こちらは掛かりつけ病院の待合室にある水槽(2階建て)

b0266191_1052338.jpg


一番大きな魚は方向転換出来る?

いつもキレイだけど

誰が管理しているんだろう?

が、下の水槽は砂も石も藻もなし

魚も退屈だろう


  
  いつも本当にありがとうございます040.gif
  ブログランキングに参加中です
  ↓ ポチッとしていただけるとポイントが入ります

にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by syuwacchi-tonton at 2016-09-01 12:51
昨日の午後と今朝早くに また地震がありましたね。
大丈夫ですか?

昨日、熊本に行ってきました。
益城町の隣町まで行ったんですが、目の当たりにしてみると その悲惨さに言葉を失いました。
その直後の地震ですから ゾッとします。
音で恐怖が増すんですね。直せたらいいですね。
Commented by higokomachi at 2016-09-01 15:52
しゅわっちさん、こんにちは!
範囲が広かったのでそちらも揺れたでしょ?
昨夜はあれから、さっさと入浴を済ませて
逃げる準備をして寝ました。

益城町のそばまで行かれたんですね。
あちらはブルーシートが凄いでしょ!
そこに台風が近づいているんで恐怖です。

例の建具、しっかり見たら素人には無理そうです。
バラしたら元に戻す自信がありません(汗)
by higokomachi | 2016-08-31 10:38 | 日常 | Comments(2)

裏の畑の雑草にお手上げ~!庭に改造スタート!


by ひごこまち