庭いじりはじめました!

higokoma.exblog.jp
ブログトップ

アレは中止

こんにちは040.gif

昨夜と今朝

大きめの地震がありました

すぐに娘から「車に避難した」と連絡がありました

私達はというと

固まった後に逃げる準備をしようとオロオロ

久しぶりのことで気が緩んでいたようです

もしもの時は玄関まで行けるかわからないので

いつも履物と水、バッグはベッドの脇に置いていましたが

最近忘れていたことが・・・

①スマホの充電

②充電器をいつもバッグに入れる(車のカギも)

③寝具を二人分

④外でも大丈夫な服装

気を引き締め直しての就寝でした

056.gif056.gif056.gif

さて、昨日は建具のリフォームなどと

またまた大口をたたきましたが

よく見ると素人には無理と判明しました040.gif

なのでアレは中止×

その代わりに娘から送られてきたLINEを見て(IKEAでの様子)

キッズ用キッチンセットに挑戦してみようかとチラッと思ったところです

b0266191_16334067.jpg


どこでもじいじが頑張るアレです

やってみるかな~039.gif


  
  いつも本当にありがとうございます040.gif
  ブログランキングに参加中です
  ↓ ポチッとしていただけるとポイントが入ります

にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by toaruniwa at 2016-09-01 21:17
こんばんは~♪
昨夜の地震速報にビックリしました
まだ こんな大きな地震があるんだと。。。
こちらも震度3だったようですが 我が家は地盤が岩盤なので
まったく揺れを感じなくて。。。
油断大敵ですね~ 今日は防災の日 
防災グッズを揃えないとって思っています。

おままごとキッチン お孫ちゃん 喜びますよ^^
我が家のジイジも作りました^^
http://toaruniwa.exblog.jp/20583358/ 
↑の記事です
ぜひ 可愛いのを作ってくださいね~♪
Commented by higokomachi at 2016-09-01 21:57
こんばんは~♪
オルラヤさんのお宅は揺れなかったんですね
良かったですね~
ホント、ビックリとしました!
お嫁ちゃんからも安否確認がありました
有難いことです

オルラヤさんちのおままごとキッチンは見てました
今回もパクリま~す(笑)


by higokomachi | 2016-09-01 16:42 | 日常 | Comments(2)