人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭いじりはじめました!

higokoma.exblog.jp
ブログトップ

DIY講座

こんばんは040.gif

行ってきました~「DIY講座」

行なわれた場所が思いがけず最高でした!

古民家再生モデル住宅「山ぼうしの樹」  

DIY講座_b0266191_2081177.jpgDIY講座_b0266191_2084797.jpg

DIY講座_b0266191_2010524.jpg


DIY講座_b0266191_20121519.jpg


DIY講座_b0266191_20131365.jpg


キッチン

DIY講座_b0266191_20134188.jpg


私が欲しいものがすべて詰まったお家でした

講座の様子は

DIY講座_b0266191_20152345.jpg


完成作品

DIY講座_b0266191_20161063.jpg


大雑把な私は釘があちこちから飛び出し

何回もやり直し

小物は苦手でした037.gif

作業のあとは

たぶん、土間だったところでコーヒータイム063.gif

DIY講座_b0266191_20192693.jpg


DIY講座_b0266191_20204071.jpg


離れや蔵もリノベされ

庭は「雑木の庭」

出るのはため息ばかり

同じ町内にこんな素敵なところがあったなんて・・・

ひと旅行した気分になれました003.gif



  いつも本当にありがとうございます040.gif
  ブログランキングに参加中です
  ↓ ポチッとしていただけるとポイントが入ります

にほんブログ村



人気ブログランキングへ
Commented by toaruniwa at 2016-10-12 21:24
こんばんは~♪
凄く素敵な所ですね~
私もこんな 古民家を再生したお家をみるのが大好きです^^
しかも 相当立派なリノベーション!
ぜひ! 機会があったら見てみたいです。。。
甲佐町って 町おこしが上手ですね~
これから 行って見たい町になるでしょうね!
Commented by higokomachi at 2016-10-12 22:02
オルラヤさん、こんばんは♪
私もビックリしました~
2年ほど前にリノベされてたみたいです。
もちろん、地震で被害があったみたいで
至る所が補修中でした。
でも、見事でした!
ただ、とてもわかりにくい所で
来られた皆さんがやっと辿り着いたと仰ってました。
ご多分に漏れず、私も(笑)
案内板が欲しいですね~
Commented by syuwacchi-tonton at 2016-10-13 21:05
こういう古民家再生の家には 惹かれます♥
これには、相当なお金がかかるらしいですね。
それ以上に手間もかかるそうです。

ため息つきつつ うっとりしてしまうひごこまちさんの気持ちが、すご~くよく分かります!!(●^o^●)
わっちも 縁側からこういう雑木林のような庭にこぼれる木漏れ日とか、木々から零れ落ちる雨だれとかにうっとりしていたいって思います♥
Commented by higokomachi at 2016-10-13 21:34
しゅわっちさん、こんばんは♪
見た感じ、新築以上のお金がかかってると思います。
贅沢ですよね~
私も検索して見ていた憧れの眺めを目の当たりにして
テンション上がりまくりでした(笑)
by higokomachi | 2016-10-12 20:26 | DIY | Trackback | Comments(4)

裏の畑の雑草にお手上げ~!庭に改造スタート!


by ひごこまち