庭いじりはじめました!

higokoma.exblog.jp
ブログトップ

ハンズマンに寄りました~

こんばんは040.gif

昨夜の茶香炉ですが

使用後の茶葉はほどよく焙煎されて

美味しいほうじ茶として朝からいただきました

まさに一石二鳥です038.gif

さて、今日は2ヶ月に1度の通院日

次は来年、ホッとしました

帰りはもちろんハンズマン!

やっぱりサイズが豊富な木材!

1×4より軽くて扱いやすい

砂場(娘宅)用に杉板4枚

蓋用です

b0266191_18271116.jpg


こちらはお買い得になっていた葉ボタン

色が好き!

b0266191_18351589.jpg


前から欲しかったオタフク南天とetc.

b0266191_18363411.jpg


また、苗が溜まってきました008.gif

先日買ったオキザリスは

まだポットのまま鉢に突っ込んで台所で待機中

b0266191_1844324.jpg


明日は防腐剤塗布と苗植え

寒いけど007.gif頑張る!


  
  いつも本当にありがとうございます040.gif
  ブログランキングに参加中です
  ↓ ポチッとしていただけるとポイントが入ります

にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by syuwacchi-tonton at 2016-12-18 10:42

いいですね~!自作の茶香炉❤
空気がお茶で浄化されてる気までしてくるから
茶香炉の香が好きです!
使用後は、ほうじ茶になっちゃうんですね!?\(◎o◎)/! 
おもしろいですね~。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
寒さにじっとしてるわっちには、パワフルに動き続けるひごこまちさんが 眩しいですわ~。
風邪ひかないようご自愛くださいませね。
Commented by higokomachi at 2016-12-18 18:42
しゅわっちさん、こんばんは♪
タイミング良く、自作の茶香炉を作ることになり
本当に良かったです!
会社のお客さんからその話しを聞かなかったら
たぶん、知らないままだったと思います。
お茶は会社の売れ残りを利用して
ローソク代だけで済み、これまたラッキーで~す!

by higokomachi | 2016-12-17 19:05 | 日常 | Comments(2)

裏の畑の雑草にお手上げ~!庭に改造スタート!


by ひごこまち