庭いじりはじめました!

higokoma.exblog.jp
ブログトップ

ちらし寿司に挑戦

こんばんは040.gif

今日はお休みだったオットが

ひな祭りということで

ちらし寿司に挑戦

b0266191_19171896.jpg


お見事038.gif

味も少し甘めで私好み024.gif

奥は熊本名物「ひともじのぐるぐる」

我が家はニンニクの効いた酢味噌でいただきます

b0266191_19195497.jpg


因みに昨日は珍しく私が・・・

アヒージョに挑戦してみましたが

具材を欲張り過ぎて

見た目は「寄せ鍋」003.gif

b0266191_19252661.jpg


エビは小さめに限る037.gif

  
  いつも本当にありがとうございます040.gif
  ブログランキングに参加中です
  ↓ ポチッとしていただけるとポイントが入ります

人気ブログランキングへ



にほんブログ村
[PR]
Commented by syuwacchi-tonton at 2017-03-05 21:06
このひともじをずい分探していますが、
こちらでは まだ見当たりません~(;_:)
このぐるぐる巻きを作りたいですよ。
おいしそうです~じゅるるる~♪
Commented by higokomachi at 2017-03-05 21:46
しゅわっちさん、こんばんは♪
そうですよね~
秋に道の駅で「ひともじの球根」を
見かけたような気がします
熊本に来られたときに
訊ねてみられると良いかもですよ
by higokomachi | 2017-03-03 19:31 | 日常 | Comments(2)