人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭いじりはじめました!

higokoma.exblog.jp
ブログトップ

材料を買いました

こんばんは101.png

今日はウッドデッキの延長に気乗りしないオットを横目に

材料を寄せました

材料を買いました_b0266191_19381800.jpg

コメリの在庫では足りなかったので

またお取り寄せをお願いしました

さっそく、防腐剤を塗ろうとしたら雨がパラパラ

その後、雨はすぐ止んだのですが雲行きが怪しい

そこで、完成しているところにだけ二度目の防腐剤塗布

デッキ用ではないので念入りに!

材料を買いました_b0266191_19380597.jpg

延長するところには問題の石が鎮座しているので束石が置けません

なのでL型金具で接続しようと考えていますが

果たしてそれで強度があるか疑問です

兎に角、完成後を想像しながら楽しく作りたいと思います

178.png178.png178.png

オットの「筍ご飯」が見た目よりウ~ンと美味しかったので感謝を込めて124.png

材料を買いました_b0266191_19381907.jpg


いつも本当にありがとうございます040.gif
押していただくと嬉しいです003.gif


にほんブログ村



人気ブログランキング
Commented by syuwacchi-tonton at 2017-04-03 09:24
どんどん突き進んでますね~!(^O^)
そのバイタリティーは、どこから生まれてくるのでしょう?
完成を夢見ながらDIYを楽しんでらっしゃるところが、素晴らしいです!! (*´▽`*)
些細なことでジタバタしてる自分に喝を入れてもらってる気がします!サンキューデス❤
Commented by higokomachi at 2017-04-03 11:09
しゅわっちさん、ありがとうございます♪
たぶん、前世が大雑把な大工さんだったのでは?と思ってます(汗)
基礎知識はないし・・・面倒くさがり
子供の頃の工作の延長ですかね(笑)
by higokomachi | 2017-04-02 20:24 | DIY | Trackback | Comments(2)

裏の畑の雑草にお手上げ~!庭に改造スタート!


by ひごこまち