庭いじりはじめました!

higokoma.exblog.jp
ブログトップ

痛いところを突かれました

こんにちは101.png

昨日の防腐剤塗りたてのウッドデッキ、ピッカピカです113.png172.png

b0266191_15062961.jpg

さてそのウッドデッキ、延長方法(繋ぎ目)で頭を痛めております

繋ぎ目はこんな感じです

b0266191_11211306.jpg

それとコチラ

b0266191_11203349.jpg

これにL型金具を使う予定

延長先の束石は買うとお高いので移動用フェンスの

b0266191_11202450.jpg

これがまた風でパタパタ倒れるのでこの束石を外して再利用しようかと思っています

これもコメリで50円157.png(武勇伝)

b0266191_11201150.jpg

こんなことばかり考えている私に

今朝、オットから槍のような一言

「そぎゃんこつばかりしとらんで、ば取ったら!」

グサッとやられました~149.png

178.png178.png178.png

確かに周りは草だらけ・・・

b0266191_11205941.jpg



いつも本当にありがとうございます040.gif
押していただくと嬉しいです003.gif


にほんブログ村



人気ブログランキング
[PR]
Commented by obapo at 2017-04-03 18:17 x
ひごこまちさん、こんにちは。
お久しぶりです。
久しぶりに訪れたら、またしても、ひごこまちさんの圧倒的なパワーにビックリです。
私は、田舎にもなかなか行けず、長期滞在もできないので、全く、修繕が進まず・・・(T_T)
庭は鹿のサラダバー化してしまい、何の植物が無事なのかさえ、把握できていません。
そんな時なので、もう、ひごこまちさんが、眩しいです!!!
デッキ、広くして、綺麗に塗って・・・
なんという、エネルギッシュなことよ!
私も、通えるようになったら、頑張ってみます。
Commented by higokomachi at 2017-04-03 21:13
obapoさん、ありがとうございます♪
お庭が鹿のサラダバー化ですか!
大変なことになっているんですね。
こちらはまた以前のように頑張っています。
obapoさんもまた通えるようになると良いですね!
改めて、これからもよろしくお願いします♪
by higokomachi | 2017-04-03 12:16 | DIY | Comments(2)

裏の畑の雑草にお手上げ~!庭に改造スタート!


by ひごこまち