庭いじりはじめました!

higokoma.exblog.jp
ブログトップ

明日は我が身

こんばんは101.png

とうとう連休も終わり、現実に引き戻されますね134.png

最近はコメリで釘や板ばっかり買うので「領収書はいりませんか?」と言われます

どうも工務店のおばさんだと思われているようです(笑)

さて、今日は実家の母を施設にいる義母の所に連れて行きました

b0266191_20301611.jpg




二人は会うなり手を取り合い、とても喜んでおりました

実は病弱・持病持ちの二人ですが共に長生き105.png

母の口癖は「思わず長生きしてしまい友達がいなくなり寂しい」119.png

こればっかりはですね・・・144.png

そして「どこへ行くにも人に頼まんといかん」

う~ん、これは「明日は我が身」ですな149.png

178.png178.png178.png

さて、今日はずぅっとしたくなかった草取りをしました105.png


b0266191_20305787.jpg


草でプランターが隠れていました150.png

b0266191_20311702.jpg

b0266191_20314166.jpg


疲れました~135.png

庭がスッキリしたので花苗を買いましたよ

b0266191_20303685.jpg


さすがに今日は「領収書は?」と言われませんでした127.png


いつも本当にありがとうございます040.gif
押していただくと嬉しいです003.gif


人気ブログランキング



にほんブログ村


[PR]
Commented by syuwacchi-tonton at 2017-05-08 10:40
わぁ~!ご長寿ですね~❤
そして、お母様は、しっかりしてらっしゃいますね~❤
良き事!良き事です~!(*´▽`*)

広い土地をお持ちの方には 草取りは特に悩ましく、
ウンザリする作業でしょうね~。
よく頑張られましたね~。「お見事で賞」を差し上げま~す❤ 
花苗は、凄い量ですが・・・\(◎o◎)/!がビーン!
お身体は、バテバテでは? 大丈夫ですか~。
Commented by higokomachi at 2017-05-08 12:43
しゅわっちさん、こんにちは♪
お互い旦那さんを60代で見送ってます。
女は強しです(笑)
特に母は介護が長かったのでそれからが青春だったような・・・

元々が野菜畑だったもんで・・・畑よりマシかと庭にしましたが
それはそれで難儀です(汗)
by higokomachi | 2017-05-07 22:03 | 日常 | Comments(2)