庭いじりはじめました!

higokoma.exblog.jp
ブログトップ

初めての田植え

こんにちは101.png

一昨日、3歳になった孫3号

昨日は人生初の田植えに挑戦!

娘婿の実家へ張り切って向かいましたが・・・

b0266191_11000895.jpg


結果はこの表情103.png

向こうのじいじとばあば

わざわざ、孫3号用に植えるスペースを残しておいてくれたそうですよ

来年、うまく出来ると良いね104.png

因みにコチラは2月のニンジン収穫手伝い時

b0266191_16480927.jpg


さて、盆提灯になってしまった

ソーラーライトの良い使い道が浮かびません119.png

毎朝、見るたびに可笑しくて吹き出しそうです105.png

b0266191_09054895.jpg

ブルーベリーは採り頃かな?

b0266191_11001862.jpg




いつも本当にありがとうございます040.gif
押していただくと嬉しいです003.gif



人気ブログランキング


にほんブログ村
[PR]
Commented by cocota6 at 2017-06-24 12:34
こんにちは!
田植えが経験できるなんて꒰*´∀`*꒱
3号ちゃんも後で思い出したら良い想い出になりますね。
Commented by higokomachi at 2017-06-24 17:53
cocota6さん、コメントありがとうございます♪
そうですね!本人は迷惑そうですが(笑)
ホント、貴重な経験でした。

そう言えば、私の娘(3号の母親)も
実家(農家)に預ける時があって
泥んこで帰って来てたのを思い出しました
今でも花より野菜作りが好きみたいです。
by higokomachi | 2017-06-23 12:31 | 日常 | Comments(2)