庭いじりはじめました!

higokoma.exblog.jp
ブログトップ

雑草地獄が始まるね・・・

こんにちは101.png

今朝の空

b0266191_11130620.jpg


まだまだ不安定なお天気のようです

花壇は今回の雨で雑草がモリモリ(いや、普段から・・・105.png

b0266191_11133385.jpg


平日に雑草が伸び、休みには雨が降ったり暑かったり・・・

この時期、これでやられて庭にしたのですがやはり一緒

これから、雑草地獄が始まりますね~

いっその事、コンクリートでも打ってしまおうかと思うほどですが

それはそれで夏場暑くて堪らんでしょうしね~ブツブツ・・・

ロロロロロ

私の憩いの場、手作りデッキ

b0266191_11134272.jpg


別の目隠し対策はないかと毎日毎日妄想中・・・楽しい!



いつも本当にありがとうございます040.gif
押していただくと嬉しいです003.gif



人気ブログランキング


にほんブログ村
[PR]
Commented by terroir_k at 2017-07-11 17:30
higokomachiさんこんにちは(*´꒳`*)ゞ

当地でも雑草だけは如何無く勢力拡大を続けております。
抜いても抜いても一雨ごと湧いてくる始末(涙

そちらもお暑い時節、雑草と闘うにしても熱中症などお気をつけ下さいね♪
Commented by higokomachi at 2017-07-11 20:56
terroir_k さん、こんばんは♪

どうしても北海道は寒いイメージがあり
雑草も少ないように思いますが
確かにterroir_k さんのブログにも
雑草が写っていますね(ごめんなさい!)
ちょっと安心(笑)

昔(庭にする前)は雑草と戦うことをやめて
夏の間は草を刈らず、秋に一気に刈る方法をとってました(笑)
近所迷惑だったでしょうね(汗)
Commented by green-garden2015 at 2017-07-11 22:16
初めましてm(_ _)m
Greenです
いつもイイネありがとうございます

higokomachiさんの所は、台風被害ひどくなかったようで、何よりです

雨上がりのモリモリ雑草、本格化の季節ですよね
うちも今ひどくなってて、とりあえず穂を付け始めたエノコログサだけ抜いてます
種飛ばされちゃったら、来年に響くので

お互い、雑草にめげず、庭作り楽しみましょう(^.^)
Commented by higokomachi at 2017-07-11 23:08
green-garden2015 さん、はじめまして~♪
こちらこそ、イイネ!ありがとうございます!
エノコログサ?
調べました~
雑草って強いですね~ビックリです

クラピアはいつもキレイにされてますね
頭が下がります

暑さも今からが本番!
お互い無理せず夏を乗り切りましょうね
これからもよろしくお願いします!
by higokomachi | 2017-07-11 12:22 | 日常 | Comments(4)

裏の畑の雑草にお手上げ~!庭に改造スタート!


by ひごこまち