庭いじりはじめました!

higokoma.exblog.jp
ブログトップ

ゆるキャラが教えてくれました

こんにちは101.png

昨日は偶然娘達天草に行ってたそうで

ブログを見てビックリしておりました

孫3号には説明しても分かるはずがないと思っていたら

ゆるキャラで理解が出来たようです150.png

b0266191_08560631.jpg


天草四郎のゆるキャラと自分が写った顔ハメ看板110.png

天草四郎と言えば「島原の乱」

こちら↓「湯島」(昨日オットが撮ってきてくれました)

b0266191_09063937.jpg


天草四郎が島原の乱の出陣前に戦略を練ったことから

「談合島」とも呼ばれていますが

今は島民よりの数が多く猫たちの談合の島になっているとか106.png



ロロロロロ

昨日の天草で講師をされたこの方↓

高野山真言宗別格本山篠栗四国総本寺

南蔵院第23世住職覚乗氏

b0266191_09062708.jpg


心に滲みるお話しをオットから又聞き

福岡では有名な方ではないでしょうか

聞きたかったな~139.png




いつも本当にありがとうございます040.gif
押していただくと嬉しいです003.gif


人気ブログランキング


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by pikorin77jp at 2017-11-20 15:03
人より猫が多い島 湯島 いいな~~~
一枚目の女性の後ろ姿と猫たちのゆる~~~いい感じの写真 緑も入って すてきですよね。
Commented by hiro2831 at 2017-11-20 16:17
偶然ですか
連絡つけば会えましたね

顔ハメ・・頑張って顔出してる、可愛い❤
Commented by higokomachi at 2017-11-20 20:43
ぴこさん、こんばんは♪
人より猫が多い島・・・そして共存
きっと、時間の流れが違うでしょうね~


Commented by higokomachi at 2017-11-20 20:51
hiroさん、ホント偶然です
ただ、仕事だったので連れが2人おられたので・・・

夜、娘から刺身の写真だけを見せつけられました~
by higokomachi | 2017-11-20 12:22 | 日常 | Comments(4)

裏の畑の雑草にお手上げ~!庭に改造スタート!


by ひごこまち