人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭いじりはじめました!

higokoma.exblog.jp
ブログトップ

五目おこわ

こんにちは101.png

今日からまた仕事です

オットは今の職場になってから

色々と手作りのご馳走をいただくからと

今朝は「五目おこわ」を作って持って出かけました104.png

らかに男の料理自慢ですよね~

いかがなものか・・・115.png

お蔭で私もお弁当が出来ましたけど111.png

(↓は以前のものですが)

五目おこわ_b0266191_11012154.jpg


さて、娘にケチをつけられたハンギングですが

あれで意気消沈して1個で終わってしまいました

五目おこわ_b0266191_10505096.jpg


そのハンギングの右端に特売で10円になっていた紫キャベツの苗を差し込んでいましたが

ひょっとして紫キャベツが出来るのではと期待しています

ニゲラもそろそろ移植しないといけないんですが・・・

五目おこわ_b0266191_10512846.jpg


ロロロロロ

最近は1日1つ予定があれば、それで目いっぱいのように感じる

土曜日のスタジオでオットの後ろ姿に老いを感じた1枚

五目おこわ_b0266191_10511441.jpg


後ろに手を組むのはバランスを取るためか?



いつも本当にありがとうございます040.gif
押していただくと嬉しいです003.gif



人気ブログランキング


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
Commented by syuwacchi-tonton at 2017-12-11 13:24
家族写真がまた1つ思い出と共に増えて、良かったですね❤
みなさんお近くに暮らせて仲良しでとっともお幸せですよね~。

紫キャベツができる・・・という文章にワテクシ、反応しました!
私事の昔話をします。
昔々、熊本の西の果てにおばちゃんが住んでました。
このおばちゃんは、長い間職業婦人として働き、ようやく定年退職で 自由な時間を得ましてね。
早速、園芸だ~!家庭菜園だ~!と張りきりました。
門扉から玄関前までの6メートルほどの道沿いに花壇を設け、せっせと葉ボタンの苗を植えました。
春が来て おばちゃんの娘が 何気なくひょいと花壇を覗き見たら 一列に並んだハボタンにしては貧弱な葉っぱの中に小さいけどしっかり詰まったブロッコリーが入ってました~~!
その娘は、引っくり返るくらいびっくりしましたとさ~。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
おばちゃんは、わっちの母です。
貧乏農家育ちなのに野菜苗と花苗を間違ったそうです。
こまちさんは、間違えてはいないんですからおおいに収穫を期待しましょうね~!
きっと可愛い紫キャベツができますことよ~ん♪
長々とコメントしてすみません。
Commented by higokomachi at 2017-12-11 14:46
しゅわっちさん、コメントありがとうございます♪
嬉しいです!
私も紫キャベツではなくブロッコリーの思い出があるんですよ!
負けん気は人一倍強かった私ですが高校生の頃まで風邪にめっぽう弱くてですね~
冬場はよく学校を休んでまして
その頃、まだ珍しいブロッコリーを行商のおばさんから買って
肉と彩りよく炒めてくれ、それはそれは美味しくて(すき焼き味でしたね~)
忘れらない味となりました。
我が家も同じ貧乏農家
そんなハイカラな野菜は作ったことがなかったんですよ。
緑のハナカンランといったところでしょうか(笑)
by higokomachi | 2017-12-11 12:18 | 日常 | Trackback | Comments(2)

裏の畑の雑草にお手上げ~!庭に改造スタート!


by ひごこまち