人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭いじりはじめました!

higokoma.exblog.jp
ブログトップ

防災訓練

こんにちは101.png

今日は朝8時に町の防災訓練

前以ってわかっていたのでアラームをかけてバッチリメイク

思えば、あの時(熊本地震)で良かったです

今日みたいにお休みの日だったら

安否確認で「どなた?」になっちゃいます105.png

今日の様子です↓

防災訓練_b0266191_15215063.jpg


思い出しました!

あの時、地元消防団の活躍は頼もしかったですね~

すぐさま消防車で一軒一軒家に残っている人がいないか確認

余震の続く中、1ヶ月ほど交代で待機してくれました

ありがとうございました040.gif

さて、またコメリの特売ネタです

破袋したプランター用の培養土(14ℓ)398円がなんと50円

防災訓練_b0266191_15220892.jpg


差し当たり袋ゲット!

これは昨日、今日行ったらもう無くて・・・もっと買っとけば良かったと後悔

ロロロロロ

今日は日曜日、久しぶりにオットご飯

実家からもらったヤマイモが

防災訓練_b0266191_15212646.jpg


こうなり

防災訓練_b0266191_16025374.jpg


男のすき焼き

防災訓練_b0266191_16031371.jpg


早めの夕食167.png



いつも本当にありがとうございます040.gif
押していただくと嬉しいです003.gif



人気ブログランキング


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
Commented by syuwacchi-tonton at 2017-12-18 00:31
わぁ!さしあたり6袋ゲットですか~。
50円なら買いですね!!(´ー`*)ウンウンうん!
「さしあたり」なんて懐かしい言葉でしょう!!
「さしあたりビールで~!」なんて言いますよね?
こういう表現、なくならないといいなぁと心底願います。

立派な山芋にびっくりです\(◎o◎)/!
すき焼き、良いですね~。
久しく食べていませんわ~~っ!じゅるるるる・・・
Commented by higokomachi at 2017-12-18 11:56
しゅわっちさん、こんにちは♪
ひゃ~「さしあたり」って懐かしかったですか~
気付かず使ってました!
調べてみたら今は「とりあえず」って言うんですよね(笑)

培養土の50円、良いですよね!
きっと、今の店長が太っ腹なんですよ。
なかなか下げきれず、いつまでも残ってる店長もいます(怒)
by higokomachi | 2017-12-17 16:06 | 日常 | Trackback | Comments(2)

裏の畑の雑草にお手上げ~!庭に改造スタート!


by ひごこまち