人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭いじりはじめました!

higokoma.exblog.jp
ブログトップ

どうしても伝えたくて!

こんにちは101.png

冬だし、雨だし(時々雪)・・・庭ネタがありません119.png

そこで!

クドイようですが今ハマっているヤマイモステーキの話です

今まで「誰が買うんだ?」とバカにしていた

この手のヤマイモ↓

どうしても伝えたくて!_b0266191_11083004.jpg
(画像お借りしました)


今までお好み焼きに使う程度だったのが今は首ったけです113.png

昨日は近くのスーパーで特売

拘りの18cm鉄鍋ではチト無理をするようだったので26cmのフライパンを使用166.png

で、

予想どおり、こうなりました105.png

どうしても伝えたくて!_b0266191_11043639.jpg


ところがこれが殊の外かった149.pngふわふわです!

この焦げ目も美味しい!

アップでドォ~ン!

どうしても伝えたくて!_b0266191_11042724.jpg


卵2個、めんつゆ、マヨネーズ(少々)入り

そのままでも美味しいけど「かけポン」でいただくと更にい!

お試しあれ~

、ご存知だった?105.pngテヘヘ


余談ですが

ヤマイモでお腹いっぱいになった一言

「ご飯食べんけん、炭水化物抜きで良いよね?」

そこでオット

「100%炭水化物だろ!」

そうだった137.png




いつも本当にありがとうございます040.gif
押していただくと嬉しいです003.gif



人気ブログランキング


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

Commented by syuwacchi-tonton at 2018-01-10 22:17
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Commented by higokomachi at 2018-01-11 08:43
ですよね~~(汗)
by higokomachi | 2018-01-10 12:18 | 日常 | Trackback | Comments(2)

裏の畑の雑草にお手上げ~!庭に改造スタート!


by ひごこまち