人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭いじりはじめました!

higokoma.exblog.jp
ブログトップ

卓上型丸ノコを買いました

こんにちは101.png

気になっていた卓上型丸ノコですが

買っちゃいました~104.png

箱なしで税込み5,000円


卓上型丸ノコを買いました_b0266191_09234330.jpg


良いですね~

負けん気だけは人一倍の私ですが

DIYでを使うとすぐ病気をしていましたので

これからは大助かりです

しかし、良かったのはここまで!

取説の注意事項を読んでいくと怖い怖い

すぐ外れると書いてあったストッパーも抜けない!

オットも

「暮れに本家の○○ちゃんも指ば怪我さしたぞ!」

ヒャ149.png

やっと、ハンズマンで買い込んでいる板を切り刻もうとワクワクしていたのに

怖気づいてしまうじゃないか~119.png

はぁ~130.png

どうなりますやら、土曜日に試運転です166.png

ロロロロロ

今朝の庭

卓上型丸ノコを買いました_b0266191_09240490.jpg


先日食べて美味しかった鯨肉の刺身


卓上型丸ノコを買いました_b0266191_09232831.jpg





いつも本当にありがとうございます040.gif
押していただくと嬉しいです003.gif



人気ブログランキング


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
Commented by hiro2831 at 2018-02-02 13:28
お目当てのものゲットですね🎵
でもくれぐれもお怪我には気をつけてねぇ~

まだ寒そう
早く春にならないかなぁ😅
Commented by higokomachi at 2018-02-02 20:14
hiroさん、どうしても頭から離れず・・・
買いました~♪
しかし、卓上型なので簡単かと思ったら
同じく危険なのは一緒ですね、怖いです!

DIYも寒いと中々気がすすみませんね。
Commented by syuwacchi-tonton at 2018-02-02 22:40
電動は 怖いですよね~。
我が家には、電動の剪定バリカンがありましてね、
わっちひとりでヒイラギの生け垣をカットしてたら
左中指の爪をガゴッろやっちまいましてね。
自力で処置できたけど すっごく痛かったから
夫に報告したら 夫が静かに「指があって良かったね」と言いました。
そこで初めてぞ~~~っとしましたのよ~~~!!(≧◇≦)脅かすつもりは 決してありませんよ。
どうぞくれぐれも ご用心くださいませ☆
Commented by higokomachi at 2018-02-03 08:46
しゅわっちさん、了解で~す♪
ワクワクは取説を開くまででした(涙)
当初は今日ルンルンで試し切りをするはずだったのですが
やめました。
春にオットと一緒に使ってみたいと思います!
Commented by kiiropiipii at 2018-02-03 09:33
おはようございます😃
鯨のお刺身、、すごーい(o゚Д゚ノ)ノ
クジラベーコンは見たことありますが、こんな赤身のは初めて見ました✨
馬刺しみたいな感じなのかな?ヽ( ・∀・)ノ~🎵
Commented by m-masako77 at 2018-02-03 10:37
鯨の刺身は私も大好きですが ずーと 昔食べたきりです。
現在も刺身手に入るのですね。
Commented by higokomachi at 2018-02-03 20:31
kiiropiipii さん、こんばんは♪
鯨の刺身は時々スーパーで売っているので
普通かと思って載せました。
あれで500円位、馬刺しだったら2,000円てところでしょうか。
馬刺しと似ていますが今の時期は甘みもあって特に美味しいです!
Commented by higokomachi at 2018-02-03 20:37
masakoさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます!
全国どこでも手に入ると思ってましたが
そうじゃないんですね(驚)
ラッキー!!!
昔食べていたのは半分凍ってましたが
今のは凍ってなくて馬刺しみたいで美味しいです!
Commented by hkyhnmma at 2018-02-04 08:58
丸ノコ、気をつけてくださいね。
我が家も12月に使いましたが卓上丸ノコの方が安定感があって斜めにも綺麗に切れそうでいいですね。
あまりにも切れすぎて下の土台にしてあったテーブルもいっしょに切ってしまった次第です。
Commented by higokomachi at 2018-02-04 19:02
kakoさん、了解です!
て言うか、もうビビリまくっているところです(汗)
丸ノコもあったんですがいつものように
一番安いヤツにしたので真っ直ぐ切れず
卓上型なら良いかと買ってはみましたが危ないのは
一緒みたいです!
どうなりますやら・・・
by higokomachi | 2018-02-02 12:22 | 日常 | Trackback | Comments(10)

裏の畑の雑草にお手上げ~!庭に改造スタート!


by ひごこまち