庭いじりはじめました!

higokoma.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常( 651 )

ザザエ

こんにちは101.png

今朝の庭

b0266191_09331638.jpg


ビニール温室と玄関の寄せ植え

寒さもまだそれほどではないのでみんな元気です

b0266191_09334320.jpg


さて、昨日スーパーでサザエが2個で290円

本物?

こんなもんですかね?(旬は春先らしい)

b0266191_09332943.jpg


醬油を少し垂らして167.png

1個が大きくて食べ応えあり!

と言うか焼きすぎでしょうかね~

アゴが疲れました105.png

ニュースで牡蠣小屋も始まったと流れていました

しかし、牡蠣は中ったことがあるので・・・ちょっと134.png

元々はは大好きだった牡蠣

克服したいです



いつも本当にありがとうございます040.gif
押していただくと嬉しいです003.gif



人気ブログランキング


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by higokomachi | 2017-12-13 12:28 | 日常 | Comments(0)

CMに喰いつく

こんにちは101.png

昨日、自分で作った「五目おこわ」を職場に持参したオット

好評だったと機嫌よく帰ってきました

目の前で「マズイ!」と言う人は先ずいませんけどね144.png

本当にオットが作ったのかと疑われて作り方を聞かれたとか134.png

それは仕方ないでしょうね

さて、今流れてるCM「はま寿司」大トロ平日90円

行って参りました

受付は人型ロボット「ペッパーくん」

カウンターかテーブルを選ぶと席の番号札が出てきます

b0266191_10293792.jpg


張り切って行ったのですが

歳なのでそうは食べられません

でも、目的を達成し満足

はま寿司を出ると道向かいが嘉島温泉「水春」

「入ってみる?」

ということで

b0266191_10295071.jpg


初めてで少し戸惑いながらでしたが

いつまでも湯冷めしない良い温泉でございました040.gif




いつも本当にありがとうございます040.gif
押していただくと嬉しいです003.gif



人気ブログランキング


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by higokomachi | 2017-12-12 12:20 | 日常 | Comments(4)

五目おこわ

こんにちは101.png

今日からまた仕事です

オットは今の職場になってから

色々と手作りのご馳走をいただくからと

今朝は「五目おこわ」を作って持って出かけました104.png

らかに男の料理自慢ですよね~

いかがなものか・・・115.png

お蔭で私もお弁当が出来ましたけど111.png

(↓は以前のものですが)

b0266191_11012154.jpg


さて、娘にケチをつけられたハンギングですが

あれで意気消沈して1個で終わってしまいました

b0266191_10505096.jpg


そのハンギングの右端に特売で10円になっていた紫キャベツの苗を差し込んでいましたが

ひょっとして紫キャベツが出来るのではと期待しています

ニゲラもそろそろ移植しないといけないんですが・・・

b0266191_10512846.jpg


ロロロロロ

最近は1日1つ予定があれば、それで目いっぱいのように感じる

土曜日のスタジオでオットの後ろ姿に老いを感じた1枚

b0266191_10511441.jpg


後ろに手を組むのはバランスを取るためか?



いつも本当にありがとうございます040.gif
押していただくと嬉しいです003.gif



人気ブログランキング


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by higokomachi | 2017-12-11 12:18 | 日常 | Comments(2)

家族写真

こんばんは101.png

今日は恒例の家族写真撮影の日で

それを載せたくて更新が遅れました

スタジオに夕方6時半集合

さっそく準備です

b0266191_22103652.jpg


↓はサービスで撮影が終わった後に娘の携帯で撮ってもらったもの

本番より緊張がほぐれて、みんな良い顔しています104.png

b0266191_22313226.jpg


今年も無事に撮ることが出来ました

良かった110.png




いつも本当にありがとうございます040.gif
押していただくと嬉しいです003.gif



人気ブログランキング


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

[PR]
by higokomachi | 2017-12-09 22:35 | 日常 | Comments(2)

オットに思い届かず

こんにちは101.png

昨日の糸入りビニールシートの件ですが(画像お借りしました)

b0266191_10413064.jpg


今朝オットがイヤそうな顔で

「何にくびり付けると?」

続けて

「ポールか何か?」

はぁ?

声は出てませんよ

専用ポールが必要だと思ってる?

イベント会場じゃ~ないんだから!

そのままデッキポールに付けるのさ!

「ひとが何さすどかて思わす」(おかしいと思われる)と来た!

要するに反対なのです136.png

私の思い描いたデッキ遊びは出来ないようです134.png

いつもそう!

デッキ自体も反対だったし・・・

夫婦でもこんなに思いが違うんだとまた痛感

折角のお買い得情報がパァ~!

ロロロロロ

話し変わって

スーパーでの1枚

大秋柿は知っていましたが愛秋豊って初めて知りました

b0266191_10414628.jpg



いつも本当にありがとうございます040.gif
押していただくと嬉しいです003.gif



人気ブログランキング


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by higokomachi | 2017-12-08 12:26 | 日常 | Comments(4)

脱衣所に置いてみました

こんにちは101.png

昨年、トイレと脱衣所のプチリフォームをして

壁に棚を付け多肉植物を飾っていましたが

何度も何度も枯らしていました

そこで

確か「カランコエ」と名札の付いたこれを

挿し木で増やし過ぎてしまい冬場の置き場に困っていたので

それを脱衣所に置いてみることにしました


b0266191_10300452.jpg


うん!なかなか良いぞ~

地震直後だったので落ちないようにアイアン(セリア)も付けています

b0266191_10302502.jpg


増えすぎて「枯れても仕方ない!」と思っていましたが

なかなか可愛いのでこうやって鉢上げして家の中に入れてあげようと思います


因みに昨年やった我が家の劇的ビフォー・アフターはコチラ↓





いつも本当にありがとうございます040.gif
押していただくと嬉しいです003.gif



人気ブログランキング


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by higokomachi | 2017-12-06 12:28 | 日常 | Comments(0)
こんにちは101.png

今日は会社の大きな行事があり

昼休みの更新が出来ませんでした

ご存知でしょうか?

ハート162.pngが見れる石橋

b0266191_16214586.jpg

この写真が撮れる位置にある石橋が熊本地震で壊れてしまいました

b0266191_16300514.jpg


その「第二二俣橋」竣工記念式典がありました

頼まれたのは手水の係り(手拭き用の和紙を渡す方)と

テープカットの手伝いにお弁当配り

b0266191_15583359.jpg


社長の挨拶からテープカット

b0266191_15580491.jpg


除幕式や渡り初め

b0266191_15585144.jpg


久しぶりの大きな行事でした105.png

式の後に私も渡り初め

b0266191_15590869.jpg


今日は曇りであんなハート162.pngは見れませんでしたが

みんなが約1年がかりで復旧した現場です

機会があれば、ぜひ皆さんも一度見に来てくださいませ040.gif

寒かったけれど

こんな記念すべき行事に参加出来て感動しきりでした110.png



いつも本当にありがとうございます040.gif
押していただくと嬉しいです003.gif



人気ブログランキング


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by higokomachi | 2017-12-05 17:20 | 日常 | Comments(2)

がん検診&10マイル

こんばんは101.png

今日は町のがん検診に行ってきました

b0266191_18345193.jpg


結果が出るまで1ヶ月、ヒヤヒヤです

検診後は第42回熊本甲佐10マイル公認ロードレース(16km)

有名な選手が走ります(昨年は箱根駅伝の山の神3人が走りました)


b0266191_18343608.jpg

ここでちょっと自慢

中学の部1位は親戚の子!(有名になると親戚が増えるってヤツです111.png

聞いてはいましたがスゴイなぁ

ロロロロロ

さて、オットは今夜も忘年会

私も一人で肉!

b0266191_18351813.jpg


美味し!165.png

ドライにした花も溜まってきました104.png

b0266191_18350555.jpg



いつも本当にありがとうございます040.gif
押していただくと嬉しいです003.gif



人気ブログランキング


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by higokomachi | 2017-12-03 19:07 | 日常 | Comments(0)

松ぼっくりの熱処理

こんにちは101.png

松ぼっくりが残っているので

ドライフラワー178.pngと合わせて年中飾れる

第2弾を作ろうと張り切っていたのですが

今日、検索していたら

そのままだと春先にがウジャウジャ出てくるとのこと

虫が卵を産みつけているので熱処理が必要らしいです

知らなかった~

調べて良かったです!

茹でても良し

電子レンジでも良し


色付けはその後ですね

これは↓

b0266191_11113403.jpg


クリスマス用

今日帰ったら

すぐ家から出さねば!144.png



いつも本当にありがとうございます040.gif
押していただくと嬉しいです003.gif



人気ブログランキング


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by higokomachi | 2017-12-01 12:15 | 日常 | Comments(0)

がん検診の準備

こんにちは101.png

日曜日は町のがん検診

この歳になるともうヒヤヒヤ119.pngですね~

乳がん検診は2月に良性だったのを手術したので

必ず引っかかると思うので直接病院へ行く予定

この日忘れてならないのが超音波検査後のタオル(各自、持参なので)

検診車に入ってから気付いたことがあって

それはそれはてましたよ~105.png

今夜さっそく入れておきましょう144.png

さて、先日作ったリースですが

コニファー類は庭にあることを忘れていました

b0266191_10404818.jpg


何種類かあるので気軽に作れます

オットはバラの邪魔だと文句を言いますが

切らなくてホント良かったです144.png

ロロロロロ

事務所でスターチスのドライ始めました

b0266191_10405763.jpg



いつも本当にありがとうございます040.gif
押していただくと嬉しいです003.gif



人気ブログランキング


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by higokomachi | 2017-11-30 12:21 | 日常 | Comments(0)

裏の畑の雑草にお手上げ~!庭に改造スタート!


by ひごこまち