庭いじりはじめました!

higokoma.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

やっとやっとゴールド!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ



こんばんは040.gif

今日は誕生日067.gif62歳のスタートです

そして今年は免許更新の年

オットに連れて行ってもらいました

娘も「散歩がてらに・・・」とやって来ました

一人で行けない私が更新して良いのか?少し疑問は残りますが

無事に更新042.gif

b0266191_19485132.jpg


前々回は忘れてしまって大変

番号も新規となり 緑色カード

前回が でやっとやっと ゴールド になりました

更新後は ガスト で誕生日会?

b0266191_19553627.jpg


代金は乗せて行ってもらった私がお支払い

誕生日なんだけどなぁ039.gif

056.gif056.gif056.gif

家に着いたのは5時過ぎ

まだ明るかったので娘の引越しでもらった

多肉を植えてみることにしました(初です!)

b0266191_2010852.jpg


道具箱の色のお蔭か

様になってるぞ045.gif

あっ、そう言えば

帰りにコメリに寄って

娘から頼まれているテーブルの材料を買ってきました

b0266191_20141435.jpg


次のお休みが楽しみ038.gif

草取りは苦手ですがDIYは大好き!

きっと、先祖は大工さんです037.gif


  
  いつも本当にありがとうございます040.gif
  ブログランキングに参加中です
  ↓ ポチッとしていただけるとポイントが入ります
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
   にほんブログ村
[PR]
by higokomachi | 2016-04-05 20:23 | 日常 | Comments(4)

フライング2連発

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ



こんばんは040.gif

土曜、日曜と忙しかったので

仕事に行くのがちょっと辛かった今日

親友から

「HAPPY BIRTHDAY~♪」

LINE が来た

おいおい!

誕生日は明日だよ!

去年もそうだった008.gif

すぐ、

「1日早かばい!フライング!」と送ると

「もうお互い、ホントの婆さんだよね~♪」

と来た005.gif

そりゃ~もう歳ですから~

誕生日を忘れることはあるでしょうが

間違うっていうのはいかがなものでしょう037.gif

でも、幾つになっても友達って良いものです

ありがとう040.gif

家に帰ると今度は娘

「昨日、コストコ行ったから~」

「誕生日おめでとう」

b0266191_2203662.jpg


b0266191_2205677.jpg


お前もか! 047.gif


  
  いつも本当にありがとうございます040.gif
  ブログランキングに参加中です
  ↓ ポチッとしていただけるとポイントが入ります
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
   にほんブログ村
[PR]
by higokomachi | 2016-04-04 22:04 | 日常 | Comments(2)

花見兼運動会

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ



こんばんは040.gif

今日は毎年恒例の花見を兼ねた区(90戸くらい)の運動会

内心、雨で100%中止になると確信して

昨日、娘宅の 出張DIY に出かけたのでしたが

今朝は少し曇りの運動会日和005.gif

幸い、疲れも残っておらず楽しい運動会となりました

場所は区の真ん中にあるグランドゴルフ場

b0266191_16321633.jpg


b0266191_16324177.jpg


競技は子供からお年寄りまで参加出来るものばかり

見事、うちの組が優勝でした038.gif024.gif

最後は仕出し弁当で打ち上げです

b0266191_16352080.jpg


前は手作り弁当の持ち寄りでしたので

朝が大変でした

今は気楽で楽しい運動会です045.gif


  
  いつも本当にありがとうございます040.gif
  ブログランキングに参加中です
  ↓ ポチッとしていただけるとポイントが入ります
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
   にほんブログ村
[PR]
by higokomachi | 2016-04-03 18:10 | 日常 | Comments(0)

出張小道作り

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ



こんばんは040.gif

昨日のオルラヤさんのブログ

イオンのホームセンターで

凄いラッキーなお買い物をされたことが載っていたので

娘の家に行く途中

ひょっとして・・・と思い、近くの店に寄ってみました

b0266191_20303813.jpg


しかし、期待はずれ~残念!

娘の家では私からお願いして

玄関脇の小道作りをさせてもらいました

さっそく、ビフォー

b0266191_2034359.jpg


アフター

b0266191_2034599.jpg


中間にある水道の蛇口の下はモルタルで

b0266191_20405879.jpg


私はすごく満足ですが

娘達には娘達の理想があったろうに

よくぞ、母の身勝手な 押し付け を許してくれました

感謝 です040.gif

そして、行ってビックリ

まさか買うとは思わなかった

大きな チムニー釜

b0266191_20473937.jpg


実際に見るのは初めて005.gif

良いけど、雨に弱いらしいですね039.gif

そんな、大きなお世話を済ませて家に着くと

オットがおこわとシジミの味噌汁を作って待っててくれました040.gif

b0266191_2057974.jpg


疲れが吹き飛びました

また 感謝!


  
  いつも本当にありがとうございます040.gif
  ブログランキングに参加中です
  ↓ ポチッとしていただけるとポイントが入ります
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
   にほんブログ村
[PR]
by higokomachi | 2016-04-02 21:16 | DIY | Comments(0)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ



こんばんは040.gif

会社帰りに思わず車を止めて撮りました

b0266191_2033982.jpg


b0266191_20333445.jpg


すご~い!

曇り空がちょっと残念

今日ぐらいが満開かな~

家に帰ると本家の裏に

b0266191_205810100.jpg


シイタケの原木

立派なシイタケが出来るように

一年間ここで養生らしいです

楽しみ037.gif

b0266191_2151140.jpg





  
  いつも本当にありがとうございます040.gif
  ブログランキングに参加中です
  ↓ ポチッとしていただけるとポイントが入ります
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
   にほんブログ村
[PR]
by higokomachi | 2016-04-01 21:51 | 日常 | Comments(2)

裏の畑の雑草にお手上げ~!庭に改造スタート!


by ひごこまち