庭いじりはじめました!

higokoma.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

快方に向かっています

こんばんは104.png

今日はもう一度風邪を診せに行く予定でしたが

調子が良いので一旦ストップ(抗生剤5日目)

様子をみることにしました

しかし、膝の痛みが・・・135.png

そうだ!母の湿布をもらって貼ってみよう

即、実家へ

痛み止めの湿布

b0266191_21554023.jpg


貼ると思った以上に効き

とても楽になりました104.png

オマケにショウケ(竹ざる)もくれました

b0266191_21425175.jpg


DIY好きもは一緒でしたがこんな趣味も一緒でした104.png

ロロロロロ

オットが用意してくれた朝食↓

あまりに美味しそうな卵焼きだったので

b0266191_21423238.jpg



いつも本当にありがとうございます040.gif
押していただくと嬉しいです003.gif



人気ブログランキング


にほんブログ村
[PR]
by higokomachi | 2017-09-30 23:00 | 日常 | Comments(2)

日頃のツケが・・・

こんにちは101.png

久しぶりの朝日(逆光ですが・・・)

b0266191_10160465.jpg

b0266191_09491085.jpg


洗濯物を外に干してきましたよ~174.png

主夫業をしっかりやってくれていたオットが常勤になり

最近は部屋干しが多かったので嬉しいお天気です

さて、いよいよBBQの日が近付いてきました

風邪はずいぶん良くなったんですが

の痛みが再発134.png

膝が痛いのはいかんですね~何をするにも不自由

そんなに気負わなくてもと思われるかもしれませんが

普段、電動ドライバーばかり握っている怠け者には大変105.png

ツケが回ってきたのです

1週間ズレていれば・・・と思いますが

これからはいるばかり

こんな風に思うことが多くなるでしょう

じゃ、いつやるか?

今でしょ!(古っ!119.png

やっぱり頑張るしかないのです

今日は体調不良から、ちょっと愚痴ってしまいましたが

懲りずにまた覗いてくださいませ040.gif




いつも本当にありがとうございます040.gif
押していただくと嬉しいです003.gif



人気ブログランキング


にほんブログ村

[PR]
by higokomachi | 2017-09-29 12:30 | 日常 | Comments(2)
こんにちは101.png

やはり、体調が悪いと更新意欲がなくなります

しかし、栗のが真っ只中

私の具合などお構いなしにが寄ってきます

昨夜、今年3回目の渋皮煮

今日もあちこちにお裾分けです

さて、今朝の庭

b0266191_09170342.jpg


玄関を出てすぐはまぁまぁ見られるのですが

少し行くと

b0266191_09171348.jpg


家の陰で道から見えないのを良いことにこの有り様です

抗生剤を飲みだして今日で3日目

まだ、無理はいけませんよね~

完治したら頑張りたいと思います

ロロロロロ

夕方は萎んでしまい食べる機会が少なかった花オクラ

そろそろ終わりでしょうか


b0266191_09165382.jpg


下を向いていたので撮るのが大変でした104.png




いつも本当にありがとうございます040.gif
押していただくと嬉しいです003.gif



人気ブログランキング


にほんブログ村
[PR]
by higokomachi | 2017-09-28 12:18 | 日常 | Comments(4)

壁のヒビ修復(娘宅)

こんばんは101.png

昨日、風邪155.pngが少し良くなったと勘違いし

オットとイオンへ買い物

早すぎました~帰ってダウン149.png

オマケに左肺から何やら音がします

今日、病院へ行くと抗生剤が出され

それを飲むとすぅ~っと胸が軽くなりました

早く行けば良かったと後悔

さて、娘から壁のヒビ(熊本地震)を目立たなくするためにペンキを塗ったとLINE

b0266191_20473144.jpg

b0266191_20471693.jpg

b0266191_20465813.jpg


GOOD!です172.png

もう、私の出る幕はありません




いつも本当にありがとうございます040.gif
押していただくと嬉しいです003.gif



人気ブログランキング


にほんブログ村
[PR]
by higokomachi | 2017-09-26 21:04 | DIY | Comments(6)

それぞれの週末

こんにちは101.png

風邪の具合ですが昨日の早めの就寝が良かったようで

完治とまではいきませんがとても調子が良く会社にも出社

コメントをいただいた皆様、ご心配をおかけしました040.gif

さて、昨日オットが参加したウォーキング↓

b0266191_11213018.jpg


さっそく夜には足が・・・144.png

そして、ブログに載せた自分の写真に

b0266191_11285022.jpg


「俺、頭デカ!いつから?」
な~んて言っておりましたが

が太いんじゃなくてが足りないんですよねイヒッヒッ!

さて、私が風邪と戦っていた2日間に

孫2号は虫刺されで日赤へ149.png

熱も出てうわ言を言ってたそうです

送られて来た写真を見てビックリしました149.png

b0266191_10114658.jpg


きついだろうな~135.png

良くなるよう祈ることしか出来ない自分が残念です137.png

孫1号はというと叔母(娘)と孫3号で

おじおじ(お嫁ちゃんの兄)の会社(新産住拓)のイベントへ

b0266191_10113583.jpg


お休みに病気した者、楽しんだ者

過ごし方も様々でしたが

今週末のお待ちかねのBBQには

みんな元気で会いたいものです



いつも本当にありがとうございます040.gif
押していただくと嬉しいです003.gif



人気ブログランキング


にほんブログ村
[PR]
by higokomachi | 2017-09-25 12:18 | 日常 | Comments(0)

デッキの柵が出来ました

こんばんは101.png

風邪の具合ですが

夕方4時頃にはDIY熱の方が勝り

昨日の続きが出来るまでになりました

b0266191_20272939.jpg


約1時間ほどで完成

防腐剤を塗布

手前の目立ちすぎはウォーキングに出かける前のオット

還暦にもらった赤い靴でお出かけです



b0266191_20264270.jpg


明日の具合が気になります

今日は早めに就寝です040.gif


いつも本当にありがとうございます040.gif
押していただくと嬉しいです003.gif



人気ブログランキング


にほんブログ村
[PR]
by higokomachi | 2017-09-24 20:49 | DIY | Comments(0)

少しだけDIY

こんばんは101.png

風邪は病院の薬では効かず悪くなる一方155.png

それでもDIYがしたくて

まず、コーナーに付いていたものを撤去

b0266191_20270179.jpg


次にいつもの大雑把な方法で寸法を測り

1本だけ仮に当ててみました

b0266191_20272737.jpg


水平だけはちゃんとみてます144.png

しかし、ここで力尽き中止142.png

今更ですが風邪はやっぱり安静が大事ですね

夕方になっても一向に症状(風邪)が良くならないので

いつも飲んでる市販の薬を買いに走りました

これで持ち直せるか~

DIY、続きが出来ると良いのですが115.png




いつも本当にありがとうございます040.gif
押していただくと嬉しいです003.gif



人気ブログランキング


にほんブログ村
[PR]
by higokomachi | 2017-09-23 20:48 | DIY | Comments(2)

彼岸花が見頃です

こんばんは101.png

昨夜は風邪が治るんじゃないかとモツ鍋にしてみましたが・・・×

b0266191_19043809.jpg



で、今日はお昼で仕事を終わって病院へGO!

痰がからんだ咳はとてもツライのですが

見た目は元気で熱もないので葛根湯痰の切れを良くする薬のみ131.png

パッと治したい私としては少し物足りない104.png

土日で何とか治したいもんです

ロロロロロ

さて今、彼岸花が最高のようです

会社帰りに1枚撮ってみました

キャッ!キレイさが伝わらない!

b0266191_19041735.jpg


オットに話すと「俺も撮った!」

b0266191_20211186.jpg


う~~ん118.png



いつも本当にありがとうございます040.gif
押していただくと嬉しいです003.gif



人気ブログランキング


にほんブログ村
[PR]
by higokomachi | 2017-09-22 20:28 | 日常 | Comments(0)

少し風邪気味で~す

こんにちは101.png

昨日、デッキに柵?手摺り?を付けよう!と

材料を買い込んでみましたがやる気が失せてそのまま131.png


b0266191_12511067.jpg


涼しくなったので多肉も切って増やす予定なのですがそれも・・・

b0266191_12512060.jpg


朝晩の冷え込みで少し風邪気味だからですかね~

そのテンションの低い中、一晩水に浸けておいた

これはどうにかせんといかん!と重い腰を上げました

渋皮煮完成

b0266191_12505173.jpg


出来上がってみれば少し充実感あり

体調が悪いと何もかもいかんですね115.png

まぁ、こんな時もあるでしょ144.png




いつも本当にありがとうございます040.gif
押していただくと嬉しいです003.gif



人気ブログランキング


にほんブログ村
[PR]
by higokomachi | 2017-09-21 13:26 | 日常 | Comments(8)

孫1号からの・・・

こんにちは101.png

昨日の夕方は帰りがオットと一緒

いつものように開けた郵便受け(一斗缶)に可愛いお手紙発見

b0266191_08481092.jpg


















孫1号からです104.png

敬老の日の後なので内容はおおよそ分かります

お決まりの「お元気ですか?」から始まり

後には普通「長生きしてね」がくるよね・・・と思っていたら150.png

b0266191_08482400.jpg



今までの行事の際の焼肉の感想とお礼

そして!これからも頼むぞ!

要するに10月1日にはくれぐれも肉・肉・肉を忘れるな!

というものでした105.png

少食で何を食べたかわからないようにしていても

BBQは楽しい思い出になっている様子

ばあば
感激!です110.png

今回は義母の敬老の日を祝うものですが

孫2号の誕生会も兼ねようと思っています

最近は家での行事の後、疲れがドッと出るので少し不安でしたが

この手紙を見たからには頑張るしかありませんね166.png

また、楽しい思い出になればと思います

コチラ↓は昨年の義母の米寿のお祝い

b0266191_08483742.jpg



熊本地震前(2016.3.21)の孫1号誕生会

b0266191_10532295.jpg


いつも本当にありがとうございます040.gif
押していただくと嬉しいです003.gif



人気ブログランキング


にほんブログ村
[PR]
by higokomachi | 2017-09-20 12:15 | 日常 | Comments(0)

裏の畑の雑草にお手上げ~!庭に改造スタート!


by ひごこまち