人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭いじりはじめました!

higokoma.exblog.jp
ブログトップ

お赤飯を蒸しました

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ



お赤飯を蒸しました_b0266191_103479.gifこんにちは~

今日は3月3日

うちは孫3人が女の子

特に孫3号は初節句ということもあり

お赤飯を蒸しました

お赤飯を蒸しました_b0266191_1062686.jpg























オットに南天の葉をお願いして完成です

お祝いをいただいたところにも持っていきます

手前味噌ですが

このお赤飯はクックパッドにお世話になってからが

美味しくなり好評で

赤飯嫌いのお嫁ちゃんも食べられるようになりました

※参考になればと思い書いておきますね

   餅米と小豆を混ぜ、20分蒸したら

   小豆の煮汁に酒、塩、砂糖(お好みで加減)で味をつけたものに一回戻し

   しっかり混ぜてまた蒸し器にもどし残り15分蒸して出来上がり


たったこれだけで

とっても美味しいお赤飯が出来ますよ~045.gif


※オマケ 日曜日の1・2号

姉のピアニカにちょっかいを出す妹

お赤飯を蒸しました_b0266191_11241895.jpg









ケンカが始まります037.gif


 今日もご来訪ありがとうございました040.gif040.gif040.gif
    040.gifにほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
         にほんブログ村
by higokomachi | 2015-03-03 11:35 | 日常 | Trackback | Comments(0)

裏の畑の雑草にお手上げ~!庭に改造スタート!


by ひごこまち