人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭いじりはじめました!

higokoma.exblog.jp
ブログトップ

まっ、どうにかなるだろう!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ



まっ、どうにかなるだろう!_b0266191_9345765.gifおはようございます!

昨日はお仕事お休みのオットが当番?で

こんなものを作って待っててくれました

まっ、どうにかなるだろう!_b0266191_936583.jpg


まっ、どうにかなるだろう!_b0266191_9424850.gifタケノコ(淡竹)が入ったうま煮とカツオのたたきにヤマイモ

まっ、どうにかなるだろう!_b0266191_9434217.gif

さて、会社の緑のカーテンが手付かずでいたら

同僚がゴーヤとミニトマトを植えてくれてました

そこで、やっと今朝

ヘチマと朝顔の種を蒔きました(手前に朝顔、奥のゴーヤとミニトマトの後ろ窓側にヘチマを)

まっ、どうにかなるだろう!_b0266191_9495749.jpg


ついでに昨年、これまた同僚が暇なときに

花壇を作ってくれてたのでそこに

みんなの意見を聞き

トマピー、ピーマン、ナス、オクラを

ひっちゃかめっちゃか植えました042.gif

まっ、どうにかなるだろう!_b0266191_9525415.jpg

まっ、どうにかなるだろう!_b0266191_953764.jpg


これでいいのか?039.gif

連作とかになってないのか?039.gif

まっ、どうにかなるだろう045.gif


こちら、我が家のズッキーニに花が005.gif

やっぱり、カボチャの仲間とあって花は同じ

ちなみにカボチャは苦手020.gif

でも花はキレイ056.gif

まっ、どうにかなるだろう!_b0266191_10101576.jpg


花だけでもイケそうだ045.gif



まっ、どうにかなるだろう!_b0266191_15232086.gif皆さまの応援から元気をもらっています
  いつも本当にありがとうございます
  ブログランキングに参加中です
  1クリックしていただけるとポイントが入ります
まっ、どうにかなるだろう!_b0266191_15241522.gif

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
by higokomachi | 2015-05-13 10:02 | 日常 | Trackback | Comments(0)

裏の畑の雑草にお手上げ~!庭に改造スタート!


by ひごこまち