人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭いじりはじめました!

higokoma.exblog.jp
ブログトップ

ズッキーニの事情

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ



ズッキーニの事情_b0266191_19365173.gifこんばんは!

今朝のテレビで、若年性認知症の話題

前々から聞いてはいましたが

出来るだけ脳を使うというか

刺激を与えた方が良いと話されていました045.gif

この ブログ やや疲れ気味でしたが

認知症予防に出来る限り続けようと決めました

さて、そんな今日は宇城市の道の駅

「宇城彩館」に行ってきました

ここは海も山も近いので両方の特産品が揃っています

ズッキーニの事情_b0266191_1947333.png


そこで買ったミニトマトが 甘い! 005.gif

ズッキーニの事情_b0266191_19464415.jpg


品種はスーパーアイコで塩田にがり育ちって書いてあります

トマトの酸っぱさが少し苦手な私ですが

食べだしたら止まらない!すごい!

3袋買ってきて良かった038.gif

トマト以外にも惣菜(イカのにぎり・タコの刺身・鶏スタミナ焼きetc)

を買い込み 楽々 土曜日です024.gif

家に帰り、例のロウソクランタンを日当たりの良い方に付け替えてみました

ズッキーニの事情_b0266191_1954830.jpg


それから、玄関の両脇に置いたシマトネリコの

根元が寂しかったので白と紫のペチュニアを足してみました

どうでしょう

ズッキーニの事情_b0266191_19562754.jpg


ズッキーニの事情_b0266191_20195036.gif

オマケにちょっとがっかりしたお話しをひとつ

オット:「ズッキーニは2株植えた方が実がよく生るそうだって」

私:  「え?誰に聞いた?」

オット:「根元の名札の裏にかいてある」

私:  「あちゃ~」

コ○リでは売り切れ~

果たして、今ついてる小さな実

大人になれるでしょうか?

ズッキーニの事情_b0266191_20101610.jpg



ズッキーニの事情_b0266191_15232086.gif皆さまの応援から元気をもらっています
  いつも本当にありがとうございます
  ブログランキングに参加中です
  1クリックしていただけるとポイントが入ります
ズッキーニの事情_b0266191_15241522.gif

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
by higokomachi | 2015-05-16 20:36 | 日常 | Trackback | Comments(0)

裏の畑の雑草にお手上げ~!庭に改造スタート!


by ひごこまち