人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭いじりはじめました!

higokoma.exblog.jp
ブログトップ

母の思いがいっぱい詰まった玉ねぎ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ



母の思いがいっぱい詰まった玉ねぎ_b0266191_931152.gifおはようございます!

日曜日の午前中、実家の母から

「あんたが為だけに200本植えたつばい!」と

しっかり恩をうられた玉ねぎをもらって来ました

何度も「今年はこまかった~(小さかった)」と繰り返す

母の思いがいっぱい詰まった玉ねぎ_b0266191_9332459.jpg


いえいえ大丈夫です!

用途に合わせて使いますよ!

非農家に嫁いだ私のためにずぅ~っと野菜を作ってくれました

今年初めて「自分で(玉ねぎを)引きなはっ!(抜きなさい)」

と言うので一緒に玉ねぎを引きました

いつも持って帰るだけにしてあるのが当たり前と思っていた私

思えば母も90歳

良い機会なので

本人 に 本気 で伝えようと

「ホントありがとね!この恩は忘れんよ」と言うと

「次はナスビとキュウリ、メロンも出来るばい!」と

とても嬉しそう

良かった!

足は少し不自由ですが口は超達者

その母の面倒をみてくれる兄夫婦にも感謝です

そんな兄夫婦からは

今年不作で大変なトウモロコシの2級品をもらって・・・

またまた感謝です

母の思いがいっぱい詰まった玉ねぎ_b0266191_10181113.jpg



母の思いがいっぱい詰まった玉ねぎ_b0266191_15232086.gif皆さまの応援から元気をもらっています
  いつも本当にありがとうございます
  ブログランキングに参加中です
  1クリックしていただけるとポイントが入ります
母の思いがいっぱい詰まった玉ねぎ_b0266191_15241522.gif

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
by higokomachi | 2015-05-19 10:26 | 日常 | Trackback | Comments(0)

裏の畑の雑草にお手上げ~!庭に改造スタート!


by ひごこまち