人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭いじりはじめました!

higokoma.exblog.jp
ブログトップ

明日は我が身

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ



おはようございます040.gif

昨日、会社帰りに知らない番号から電話

出ると4日前に母が入院した病院からでした

来て欲しいとのこと

近いのですぐ着くと

母はまだ丁寧に電話をしてもらったお礼を言っているところでした

一緒に部屋に行こうとすると

自分の部屋がわからない!?

振り返るとお世話をする方が

「少~しですね」と仰った

でも、90歳だし・・・

同じドアが並んでるからね~

部屋に入り用件を聞くと

日曜日に買っていっためざまし時計の

お金をまだ払ってなかったからと・・・

明日は我が身_b0266191_10475794.gifお金はちゃんともらっていました


元々、入院は食欲がないことでしたが

同居している兄達からは

「少し認知症が・・・」と聞いていました

一緒に住んでいないとわからないことってありますからね

お金をもらったことを伝えると

「○○子、歳ばとったらいかんばい!

 欲しいものもパッと買いに行けん!

 下の階のジュースも買いに行けんとばい!」

と母は顔を覆い泣いていました

負けん気の強い母

思い通りにならない歯がゆさ

手にとるように伝わってきました

「明日も来るけん」 と伝え

駐車場につくと

「○○子~」

と母が2階の部屋から手を振っていました

ふと、私のこともわからない日がやってくるんだろうか?

と寂しくなり、大袈裟に手を振り返し

母の記憶から私が消えないように

明日も来よう! と誓って

病院を後にしました

ロロロ

今日はちょっと重たい内容になってしまいましたが

明日は我が身!

普通 に暮らしている 有難さ身に沁みた

出来事でした



明日は我が身_b0266191_15232086.gif皆さまの応援から元気をもらっています
  いつも本当にありがとうございます
  ブログランキングに参加中です
  1クリックしていただけるとポイントが入ります
明日は我が身_b0266191_15241522.gif

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
by higokomachi | 2015-10-06 10:26 | 日常 | Trackback | Comments(0)

裏の畑の雑草にお手上げ~!庭に改造スタート!


by ひごこまち