人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭いじりはじめました!

higokoma.exblog.jp
ブログトップ

一足早くお餅です

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ



こんばんは040.gif

今日はオットが物産館で自然薯をゲット!

一足早くお餅です_b0266191_20145660.jpg


丹前の袖口はお気になさらずに・・・037.gif

粘りも強いので期待して食べましたが

味は畑でとれる作り芋とほとんど変わりません

作り芋って優秀なんですね

今は簡単に手に入る自然薯ですが

子供の頃は雨が降ると父がよく山に採りに行ってましたね~

そんな日は料理は一切しない父がすり鉢奉行

思い出しました

夕食は他に冷凍していたオット自慢のカレーと

一足早くお餅です_b0266191_20233677.jpg


セブンイレブンの「おつまみ白菜」

一足早くお餅です_b0266191_20241531.jpg


そう言えば

孫3号の予防接種の日だったみたいで

娘がパン焼き器で作ったと言って お餅

いつもの ニンジン を持って来てくれました

一足早くお餅です_b0266191_20393886.jpg


まだ柔らかい!

一足早いお正月気分を味わいました040.gif

  
  いつも本当にありがとうございます040.gif
  ブログランキングに参加中です
  ↓ ポチッとしていただけるとポイントが入ります
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
   にほんブログ村
by higokomachi | 2015-12-11 20:56 | 日常 | Trackback | Comments(0)

裏の畑の雑草にお手上げ~!庭に改造スタート!


by ひごこまち