人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭いじりはじめました!

higokoma.exblog.jp
ブログトップ

板壁少し出来ました!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ



こんばんは040.gif

さぁさぁ、オルラヤさんちの板壁を見て

奮い立ったひごこまち

今日やっと建て込み開始となりました060.gif

まず、手前を作りました

板壁少し出来ました!_b0266191_18194724.jpg


次の南側板壁をトントンするオット

板壁少し出来ました!_b0266191_1821157.jpg


そして、建て込み

板壁少し出来ました!_b0266191_18215496.jpg


裏からも1枚

板壁少し出来ました!_b0266191_18222735.jpg


しか~し!

お気付きでしょうか?

打ち込んだ杭の高さと縦板の長さを全然計らずに作ったため

レンガや固まる土で下5cmくらいが埋まってしまうことに・・・008.gif

そして、ここで材料(縦板)も足りません

私にしたら、いつものことですが

几帳面なオットが呆れる呆れる037.gif

その後はもちろん喧嘩腰での掛け合いです022.gif

そんな風なので最後の最後

オットが電動ドライバーでネジ釘を打っているとき

滑って私の人差し指にガーン!

爪に穴があき出血

午前中のことでしたが今もズクズク007.gif

キズパワーパッドで治療中

板壁少し出来ました!_b0266191_18553817.jpg


手伝ってくれたので文句はNG

じっと我慢ですが

この年の瀬にケガとは・・・トホホ



  
  いつも本当にありがとうございます040.gif
  ブログランキングに参加中です
  ↓ ポチッとしていただけるとポイントが入ります
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
   にほんブログ村
Commented by toaruniwa at 2015-12-27 20:14
うわ~💦 だ、だいじょうぶですか~淚
工具を使うときは気を付けてくださいね~
板壁 素敵ですよ~

我が家の旦那さんも かなり思い付きで作りますよ^^
行き当たりばったりで作って完成です。。。

傷が早くよくなりますように。。。
Commented by higokomachi at 2015-12-27 21:07
オルラヤさんこんばんは♪
ご覧いただきありがとうございます!

犯人(オット)曰く「巧妙の木登り」だったそうです
これで終わるぞ~と思って油断してたんですね

今から水仕事が多くなる時期に・・・(涙)
ビニール多用途手袋100枚入りを買いました

by higokomachi | 2015-12-27 19:08 | DIY | Trackback | Comments(2)

裏の畑の雑草にお手上げ~!庭に改造スタート!


by ひごこまち