人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭いじりはじめました!

higokoma.exblog.jp
ブログトップ

頑張った甲斐がありました

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ



こんばんは040.gif

今日は「どんどや」

準備から参加していたオットが送ってくれました

頑張った甲斐がありました_b0266191_20495255.jpg頑張った甲斐がありました_b0266191_20501630.jpg




















孫1・2・3号も揃い

餅焼きに良い火になった頃

みんなで出かけました

頑張った甲斐がありました_b0266191_20565666.jpg


オットは青竹に燗をつける

「たかんぽ酒」の番人のようにピタッと付いてます037.gif

餅は焼けた横から

砂糖醬油でいただきました

無病息災を願って・・・

「どんどや」の帰り

用水路のシジミが獲りたい孫1号とそれに付き合う叔母さん

ポーズも髪も一緒です

頑張った甲斐がありました_b0266191_2172362.jpg


楽しい「どんどや」でした

そして嬉しいことがもう一つ

庭のパーゴラコーナー

一番喜んでくれたのは孫1号でした

第一声は

「なにこれ!」

さっそく「おままごと」

頑張った甲斐がありました_b0266191_211117100.jpg
頑張った甲斐がありました_b0266191_21113758.jpg


頑張った甲斐がありました042.gif


  
  いつも本当にありがとうございます040.gif
  ブログランキングに参加中です
  ↓ ポチッとしていただけるとポイントが入ります
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
   にほんブログ村
Commented by toaruniwa at 2016-01-11 21:41
無病息災を願って頂いたお餅 さぞかし美味しかったでしょう^^
たかんぽ酒のお味も気になります 笑

シジミが取れるなんて 凄い!
食べれるのかしら?

パーゴラコーナー お孫ちゃんのお気に入りになって良かったですね♪
春になったら つる性植物が張っていくのでしょうか? 楽しみですね^^
Commented by higokomachi at 2016-01-12 09:27
オルラヤさんおはようございます!

たかんぽ酒は番人の話しによると
日本酒7升飲んだそうです。
肴にシシャモ・いわしの丸干し・するめ等が焼かれていました。

パーゴラコーナー 
やっぱり反応が気になるところでしたが
最高でした!
だからやめられないんですよね~(笑)
Commented by higokomachi at 2016-01-12 09:34
追伸
シジミは水がキレイなのでたくさんいます
もちろん食べられますが
あまり多過ぎて皆飽いてます
by higokomachi | 2016-01-11 21:19 | 日常 | Trackback | Comments(3)

裏の畑の雑草にお手上げ~!庭に改造スタート!


by ひごこまち