人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭いじりはじめました!

higokoma.exblog.jp
ブログトップ

パーゴラ&ラッキョウ

こんにちは101.png

昨日は近くの「佐俣の湯」へお茶を納品

15日に出したお茶は完売し、売り場のスペースが無くなっていてビックリ150.png

まさかこんなに売れるとは思わず・・・放っておいたのが原因です

補充分と思い、少しだけ持っていったお茶を陳列119.png

でも、良いこともありました

ラッキョウ2kgをゲットしました

さっそく漬けました(美味しくなぁれ!)

パーゴラ&ラッキョウ_b0266191_09083536.jpg


それと、ちっちゃなパーゴラも届きました

パーゴラ&ラッキョウ_b0266191_09084710.jpg


ここにこんな風に設置予定です

パーゴラ&ラッキョウ_b0266191_09082481.jpg


なんさま、ハッサクを切り倒したので日当たりが良くなり

この夏が思いやられます140.png



いつも本当にありがとうございます040.gif
押していただくと嬉しいです003.gif



人気ブログランキング


にほんブログ村
Commented by コスモス at 2017-05-26 18:21 x
こんにちは

初めまして、コスモスと申します。
ブログ拝見しまして、庭を作っている様子などにとっても共感しました(*^^*)ワタシも、ポチポチと庭を作るのが趣味なのです。

また、安い苗、安売り品などの記事にも、ワタシと似た感じを受け、とてもうれしく拝読しました。

これからも楽しみにしています。
Commented by higokomachi at 2017-05-26 20:56
コスモスさん、コメントありがとうございます♪
今、ちょっと覗いてきましたが
確かに!同じ匂いがしました(笑)
子供さんを(私は孫を)番号で呼ばれるところも一緒でしたね!
ただ・・・お家が立派!(驚)

花よりDIYの方が多い私ですが
どうぞよろしくお願いしま~す!(礼!)
Commented by syuwacchi-tonton at 2017-05-27 15:59
あ~!らっきょうが漬かってるわ~❤

今日の「やらねばならない!」の項目のひとつが
らっきょう作業です。
未だできていません!(キッパリ!)
やらなきゃなぁ~っと時々思い出して、
「面倒だなぁ」と頭の中かららっきょうのことを
追い出してます。
はい、先延ばしがお得意なんです~♪ (/ω\)いや~ん!
そんなわっちには、ラッキョウの画像がめっちゃ眩しいですわ~!(>_<)
ひごこまちさんちは、サクサク仕事が捗ってますね~❤
Commented by higokomachi at 2017-05-27 21:42
しゅわっちさん、こんばんは~♪
ラッキョウはたまたま手に入ったので漬けることが出来ました
うちは小さめが好きなので中々無くて
とうとう漬けるのを逃がしてしまう年もあります
今年は妥協して普通サイズです
とんかく、ラッキョウは面倒ですよね!
同感です
by higokomachi | 2017-05-26 12:21 | 日常 | Trackback | Comments(4)

裏の畑の雑草にお手上げ~!庭に改造スタート!


by ひごこまち