人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭いじりはじめました!

higokoma.exblog.jp
ブログトップ

オットの梅干作りが始まりました

こんにちは101.png

オット干作りが始まりました

初挑戦は4年前

成功したので1回(2回だっけ?)で終わりました

今回は娘からの注文

と言うのも孫3号の保育園用みたいです

そりゃ~張り切るわけですよ~111.png


オットの梅干作りが始まりました_b0266191_10014138.jpg


さぁ~うまく出来るかな~144.png

ロロロロロ

さて、熊本も梅雨入りして数日経ちますが大して降りません

そこで降る前にと思い朝からスモークツリーを切りました

水揚げが良く意外と持つので会社にも飾り、残りはドライに


オットの梅干作りが始まりました_b0266191_12223369.jpg

オットの梅干作りが始まりました_b0266191_10012050.jpg


ついでにアナベルも切ってみたのですが

調べてみたら時期尚早

夏、枯れる寸前が一番良いみたいですね

間違いました111.png


オットの梅干作りが始まりました_b0266191_10013164.jpg


まだ株自体も小さいのに・・・大失敗です143.png




いつも本当にありがとうございます040.gif
押していただくと嬉しいです003.gif

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
by higokomachi | 2018-05-31 12:17 | 日常 | Trackback | Comments(0)

裏の畑の雑草にお手上げ~!庭に改造スタート!


by ひごこまち