人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭いじりはじめました!

higokoma.exblog.jp
ブログトップ

義父の祥月命日

こんにちは101.png

昨日からバケツをひっくり返したような雨176.png

今も降り続いて、除湿機がフル活動中です

地震で地盤が緩んでいるので土砂災害が心配115.png


義父の祥月命日_b0266191_08392499.jpg


さて、今月24日は義父の祥月命日

義母が施設にお世話になってからは毎月お寺でお願いしていましたが

久しぶりに家に来てもらうことに109.png

義母にそう伝えるとお任せとのこと150.png

う気持ちはどこにいても一緒ですからね110.png


義父が亡くなったのは平成元年6月24日

あの美空ひばりさんと同じ船です(たぶん115.png

なのできっとひばりさんの歌が毎日聴けているのではないでしょうか110.png


ロロロロロ

今朝の梅干しちゃん、良い色172.png(しばらくはお付き合いくださいませ040.gif


義父の祥月命日_b0266191_08391259.jpg



いつも本当にありがとうございます040.gif
押していただくと嬉しいです003.gif

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
Commented by kiiropiipii at 2018-06-20 15:07
こんにちわ🙆
梅干し美味しそうヽ( ・∀・)ノ~🎵
うっとい雨ですが、梅干しがあれば色々さっぱり食べられますね✨
梅干しは挑戦してみたいですが、ハードル高いです。。。
Commented by higokomachi at 2018-06-20 15:45
kiiropiipiiさん、こんにちは♪
私も梅干は何度も挑戦しましたが思うように染まらず撃沈!
しかし!今年、たまたま完熟の梅に適当に塩(多め)をして
紫蘇を揉んで入れたら簡単に染まりました♪
日に日に赤くなるので1日に何回も覗いています(笑)
今までカリカリ梅を目指して青梅を漬けていたんですね。
完熟した梅を使うとうまくいくのではと思っているところです!
by higokomachi | 2018-06-20 12:18 | 日常 | Trackback | Comments(2)

裏の畑の雑草にお手上げ~!庭に改造スタート!


by ひごこまち