人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭いじりはじめました!

higokoma.exblog.jp
ブログトップ

正月のプレッシャー

こんにちは101.png

今朝は雨上がりでビチョビチョ176.png


正月のプレッシャー_b0266191_10434436.jpg


先日取った草、やっと今朝ゴミ出し


正月のプレッシャー_b0266191_10435452.jpg


明日からまた3連休ですね!と書いたところで

「あらっ!今年もあとちっとたい!大掃除ばせなんたい!」
と気付き憂鬱に(今頃?111.png

そして「ばってん、な~んもせんでも正月は来る!」と開き直ってみたり

しかし!

餅つきの餅米だけは浸け損なわんごつ!

赤酒も買わなん!

かずのこも塩抜きせなん!

と忘れてはいけない事がいっぱい149.png

そこにオットはしそうに「正月は何ば(料理)する?」と聞いてくる122.png

昨日まで孫のクリスマス会でルンルンだったのに

毎年のことですが何かにわれているようで気が~い年末です

180.png180.png180.png180.png180.png


昨日のクリスマス会の帰り、トイレに困ってジョイフル


正月のプレッシャー_b0266191_15493528.jpg


あとで(ずいぶん後)子供達も誘えばよかったと後悔105.png




いつも本当にありがとうございます040.gif
押していただくと嬉しいです003.gif

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
by higokomachi | 2018-12-21 12:14 | 日常 | Trackback | Comments(0)

裏の畑の雑草にお手上げ~!庭に改造スタート!


by ひごこまち