人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭いじりはじめました!

higokoma.exblog.jp
ブログトップ

頂き物

こんにちは101.png

スーパーのタイムサービスに行きたいけれど仕事で行けないひごこまちです103.png

夕方残っていることを祈るだけ105.png

さて、昨日今年2回目のタケノコを本家からいただきました

親切に米糠付きです040.gif

早速茹でました


頂き物_b0266191_11380542.jpg


今夜はタケノコご飯と若竹汁の予定169.png

日曜日は義弟から人吉のお土産


頂き物_b0266191_11383665.jpg


お返しにニンジンキムチを渡すことが出来て良かったです(ホ!)

ただ、義弟は昔ニンジン椎茸苦手でした・・・克服出来たんでしょうか115.png

因みに義弟は五十過ぎの大人です111.png



頂き物_b0266191_11512339.jpg





いつも本当にありがとうございます040.gif
押していただくと嬉しいです003.gif

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
Commented by nobuyuuta at 2019-03-19 15:48
柔らかそうなタケノコ、うらやましいぞ!!

北陸はまだまだ先です。スーパーで販売されている
タケノコの水煮は中国産なので買いません。(笑)

5月には買ってまでは食べませんが、必ず友人が
届けてくれます。アハハ!!
Commented by higokomachi at 2019-03-19 16:17
ごまめさん、こんにちは♪
幸いこちら田舎なので毎年食べる分はいただけます。
なのでうちも買ってまでは食べません。
お察しのとおり、前回の物より柔らかいですよ~(笑)
では一足お先に!(笑)
by higokomachi | 2019-03-19 12:15 | 日常 | Trackback | Comments(2)

裏の畑の雑草にお手上げ~!庭に改造スタート!


by ひごこまち