人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭いじりはじめました!

higokoma.exblog.jp
ブログトップ

DIY熱上昇中

こんにちは101.png

昨日は孫2号と息子がランドセル姿を見せに来てくれました

まずは施設の義母の所へ


DIY熱上昇中_b0266191_09380687.jpg


ありがとね~110.png

次は我が家へ

区の総会に行っていたオットも終わるや否や駆けつけました110.png

帰り際、黄色い帽子がマジックテープになっているのを発見!ナイスアイデアですね~110.png


DIY熱上昇中_b0266191_09381596.jpg


さて、そんな日曜日の午前中(孫が来る前)

せっせと木材をカットし防腐剤(今回は水性)を塗っていました

そこへ予報どおりの176.pngで慌ててシートを被せ

今朝、それを確認!


DIY熱上昇中_b0266191_09382624.jpg


バッチリ乾いていました172.png

でも、クリアな防腐剤なのでペンキを塗らんといかんですね~115.png

今回、この場所で初めて塗布作業やってみると

庭の裏側なのでいちいち片付ける必要もなく楽ちん111.png172.png

残りの板も全部塗ってしまおうかと考えています

日に日に気候が良くなり虫や植物と同様

DIY熱も上がってきています166.png


DIY熱上昇中_b0266191_09384575.jpg


↓ミニトマト(私担当の1株)


DIY熱上昇中_b0266191_09383595.jpg


昨年同様をつけてくれますように110.png





いつも本当にありがとうございます040.gif
押していただくと嬉しいです003.gif

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
by higokomachi | 2019-04-15 12:15 | DIY | Trackback | Comments(0)

裏の畑の雑草にお手上げ~!庭に改造スタート!


by ひごこまち