人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭いじりはじめました!

higokoma.exblog.jp
ブログトップ

冬野菜作りの準備

こんばんは101.png

この夏、まぁまぁの野菜作りで味を占め

冬野菜もやってみようと小玉スイカのあとに

苦土石灰を鋤き込んでみました


冬野菜作りの準備_b0266191_18482133.jpg


さて、何を植えるか?

と思っていた時に娘から

「スティックセニョールば植えなっせ」と助言

娘は野菜作りでは先輩

素直に聞くことにしましたがまだ間に合うんでしょうか💦

兎に角、何か植えるつもりです105.png


昨日作った梨のコンポート

材料が揃わず代用品で作ったため味が少し違い

どうしたもんかと思っていたら

オットが使い残しの赤寒天で


冬野菜作りの準備_b0266191_18484051.jpg

冬野菜作りの準備_b0266191_18485285.jpg


今回もフードロスを回避

自分では思いつかないことで脱帽でした💦


今日の収穫


冬野菜作りの準備_b0266191_18483170.jpg



いつも本当にありがとうございます040.gif
押していただくと嬉しいです003.gif

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
by higokomachi | 2021-09-19 19:09 | 野菜作り | Trackback | Comments(0)

裏の畑の雑草にお手上げ~!庭に改造スタート!


by ひごこまち